避暑キャンプ?

IMG_6784

東京から帰省するついでにキャンプに行ってきました

キャンプ場は斑尾高原キャンピングパーク

サイトが柵で囲われているドッグサイトにしました

IMG_6846

チェックイン時に渡されるファイルの地図

今回利用したのはW6

管理棟からは遠いけどお風呂・トイレは隣接するモンエール斑尾を利用できます

IMG_6833

サイトから管理棟方向を見る

ドッグサイトは12m×12m以上で広々

砂利と芝の混合でデッキ付きです

IMG_6841

空いていたこともあって車はサイト外に駐車OK本当に広く使えました

砂利が大きめでキャンリィずは歩きにくそうだったのが残念ですが

中型犬以上だと快適でしょう

IMG_6806

下界は37度という猛暑日でしたがキャンプ場は28度くらい

それでも通常から考えると充分暑い中の設営でクタクタ

早々にプシュ〜っとアルコール摂取でグダグダに(笑)

帰省途中のためテントにトランクがあるシュールな画・・・

IMG_6805

ヒナタスキーはコットでまったり

IMG_6787

暑さが和らいできたところで場内にあるドッグランへ

最近あんまり走らないキャンリィず

芝生なのに暑すぎたからかあまり走らないで終了

IMG_6785

場内にはバギーやジップライングラススキーなどアクティビティが豊富

子供と一緒に行くと楽しそう!

IMG_6838

子供がいない我々はサイトに戻って犬とイチャイチャ

出張続きであまり家にいないGさんに甘えるキャンリィず

IMG_6835

どの写真も犬と写っているGさん(笑)

IMG_6605

この間買ってきたマイクロチェアがキャンプデビュー

ヘリノックスと合わせてオットマンとして使うと最高です!

コットでゴロゴロするよりくつろげるかも

IMG_6810

ちょっと席を離れたらヘリノックスを取られちゃったりしてた

「なんでお前がそっちにいるんだ??」

IMG_6817

夕方からは急に霧が発生

焚き火を諦めて早々にテントの中へ入りました

お隣にいたお客さんが帰って周辺は我々だけ

静かに眠れるな〜と思ってたら想像を裏切られる事態が。。。

長くなったので続きま〜す

 

広告

キャンプクレスト二日目はとことんのんびり

IMG_9007

星野温泉トンボの湯へ

犬がいるので交代で温泉に入りました

まだ早い時間だったこともあり、それほど混雑はしていなかったけど

なんやかんやで1時間近くかかっちゃってあっという間にランチタイム

IMG_9011

車を移動させるのも面倒なのでハルニレテラスへ

IMG_9019 IMG_9016

ハルニレテラスの飲食店はテラス席はほぼ犬OKなので助かります

レストラン&デリ・ワインCERCLE

モチモチのパスタで美味しかった〜

ヒトの多さにげんなりしながらキャンプ場へ戻ります

IMG_9065

前日は満員だった場内ですが、二日目はほとんど撤収されててガラ〜ン

ここは電源のないオートサイト

サイト自体は10×10と比較的広めですが3方向隣り合っていたりするので

満員の際は窮屈な感じがします

夜にはライトが当たって明るく広場もあるのでファミリー向けには良いのかな?

IMG_9064

こんな遊具もあります

前日は子供がたくさんいて遊べなかったのでここぞとばかりに遊んでみたw

意外とスピードが出て大人も楽しめます♪

IMG_9060

フカフカ芝生で走ってみたり

IMG_8965

そういえばこんなツリーハウスもありました(朝の散歩時)

フロント棟の前には遊び道具が置いてあって自由に使えるみたい

キャンプ場の中だけでも結構遊べそうなかんじです

IMG_9057

お昼寝タイム♪

Gさんはコット、私はテントで

何もしないのんびり時間が心地良くてたっぷり寝てしまったw

IMG_8980

あっという間に夕飯の時間です

IMG_9043

お鍋にしようかと思ったけど寒くなかったので昨日に引き続き焼き焼き

タコとキノコと野菜をぶちこんだアヒージョ的なものと

IMG_8975

ご飯の後は焚き火メラメラ

今回初めての焚き火体験で火の粉が結構高く登ることを知り

テントに飛ばないかドキドキ

やっぱり焚き火に強いタープが必要かなぁ

二日目の夜は私たちを含め4組しかいなかったためとても静か

ゆっくり休むことができました

つづく

Helinox タクティカルチェア

IMG_8863

念願のヘリノックスのタクティカルチェアをgetしました

昔から憧れてはいたものの、金沢では実物を見る機会がなかったことと

安い椅子ならば5脚は買えるであろう値段にびびって手が出せずにいました

東京のマンションには収納が少ないこと

車にあまり荷物が積めないこと

なんかを口実にアウトドアヴィレッジにて買っちゃいました♪

IMG_8838

私はマルチカモ、Gさんはコヨーテ

↑最後まで迷ったALITEのマンティスチェア

形は両者ともほとんど変わらず

座面が高くて立ち上がりやすかったのでヘリノックスにしましたが

座った時のフィットする生地の感じはマンティスチェアの方が好みでした

IMG_8855

家で組み立ててみると以外と大きく、座ってみても窮屈さは感じません

何と言っても1kg未満の軽さが良い!

収納時のポーチが椅子に付けられるので小物を入れておくのに便利です

IMG_8845

サイドにもポケットが付いているのが良いね〜

IMG_8850

リィリちゃんも気に入ったようでひとりでくつろいでる

と言うより、写真を撮ってると自分も撮せと言わんばかりに入り込んでくるw

ブロガーの犬の鑑ww

逆に、きゃぬんは年々写真嫌いになってて困る・・

IMG_8865

収納しちゃえばこんなに小さくなります♪

これならカバンやリュックに入れて持ち歩くのも楽なので

キャンプだけじゃなく花火大会や運動会に持って行っても良さそうですね〜

というわけで買っちゃった今となっては

もっと早く買っておけば良かったと思うくらいお気に入りです