初めてのインターペット

IMG_3186

初めてインターペットに行ってきました

土曜ということもあって人も犬も沢山!

賑やかすぎて全ブースを回りきれなかった気がする(汗)

IMG_3201

外国の首輪屋さんはイタグレオーナーらしく

キャンリィずに次から次へと試着させては写真撮ってましたw

IMG_3196

お昼はお台場に移動したものの

インターペットから流れてきたお客さんでペットかの飲食店はどこも満席

結局イカ焼きで小腹を満たして帰りました

IMG_3202

インターペットの戦利品

右が買ったもので左がもらったもの

我が家はおやつあげないので試供品が少なめです

マンダリンブラザーズのシャツはキャンリィずともにLサイズ

一番上だけボタンでそれ以降はマジックテープなので着脱が簡単

IMG_3302

我が家には珍しい南米っぽいニット

IMG_3206

ネットで気になってたグッズも買えて良かったです

ラグについた毛を掻き出すファーリムーバーとスライドドアストッパー

使用感はまた今度〜♪

こちらのOPPOさんという会社は他にも色々アイデア商品を出していて

おしゃれで機能的なものがたくさんあり気になります

買わなかったけど気になったものとしては

マイクロバブルのシャワーヘッド

汚れが落ちやすかったりポカポカが持続したりと聞くけどどうなんでしょう?

かれこれ3年くらい悩んでます(笑)

滑り止め効果のあるワックス

ワックスをかけてあるフローリングとそうでないフローリングがあって

実際に歩かせてみたところその差は歴然!

ワックスをかけるのも簡単そうなのですごく興味があるんですが

滑らなくなるってことは

普段の掃除の際、フローリングワイパーとかかけにくくならないのかしら?

実際に使ってる方がいたら使用感教えて欲しいです

GWにカヌーに乗れるキャンプ場に行くので

フローティングジャケットも気になります

と、こんな感じで初参戦は終了

疲れたけどなかなか良い刺激になりました

暖をとる

IMG_2200

日中はポカポカですが朝晩は冷えるのでストーブ前に陣取って

ストー部活動に余念がありません

IMG_1612

陽が射す日中は窓際へ集合

12時すぎて陽が差し込む頃になるとようやくきゃぬんが布団から出てきます

二度寝が長すぎますねぇ

IMG_2092

この冬はアルファアイコンのドッグガードエアのおかげで

散歩も嫌がらずにテケテケ歩きます

着せない時はブルブル震えてしょうがないので効果はかなりあるようです

週末にはまた冷え込むようなので皆様体調を崩されませんようご自愛くださいませ

grindogのサロペットを着まわしてみた

IMG_9869

病気ネタばかりだったので犬のファッションネタでも・・・

先日grindogで買ってきたサロペットを着まわしてみました

IMG_9915

赤いチェックシャツをin

チェックシャツはLLD(LANDY LARICK DESIGNS)のsize 3

全犬種用の洋服も重ね着すれば着れるので時々チェックしています

これに・・

IMG_9919

candy dogのフリースを重ね着

ブヒ系の洋服屋さんで胸周りが結構大きいので着丈が気にならなければいける

サロペットとかと重ねると着丈が短いのは気にならないかな?

IMG_9925

ベストやタンクトップをインナーに着ると夏場とかも着れますね

一枚で着ると裸にエプロンみたいになっちゃうのでねw

IMG_9926

ダウンベストを重ねると冬仕様

IMG_9923

ニットを着たり

インナーだけの場合はサロペットとして

アウターを重ねるとデニムパンツのように使えるのでなかなか便利ですね

久しぶりの代々木公園

IMG_9880

本当に久しぶりに代々木公園へ

リッカの目のこともあるし少しドキドキしながら様子見

IMG_9877

最初は楽しそうにしてたものの、この後別のワンちゃんに気に入られちゃって

激しいお誘いに撃沈・・・

IMG_9883

終始飼い主の足元から離れず・・・

IMG_9873

きゃぬんはそれなりに楽しそうにトコトコ散策

IMG_9879

足元が土なのでこの後のアンヨがドロドロ大変なことになってたよ(涙)

IMG_9870

木漏れ日の中のお散歩が気持ち良い

IMG_9848 IMG_9840

富ヶ谷テラスでランチ♪

お肉がホロホロで美味しかった〜

IMG_9863 IMG_9869

ランチの後は犬の冬服を買いに行って帰宅

フリースはブヒ系の洋服屋さんのcandy dogさん

少し丈が短くなるけど重ね着するからさほど気にならない

我が家のファニーなイタグレたちの雰囲気に合っててお気に入りなのです

右のサロペットとインナーはgrindog

今ならサイズが豊富にあるようですよ〜

なかなか充実した1日になりました