ならまたキャンプ最終日

img_8651

最終日、やっと晴れました

img_8655

すきっと晴れて乾燥撤収できそうです♪

朝ごはんは前日のおでんを食べたんだったかな?

私たちが利用した電源サイトは東側に林があって午前中は陽が当たらず

一人500円でデイキャンプ追加できるようだったので追加決定

周りがあわただしく撤収作業している中のんびりのんびり

img_8657

カンガルー状態のこじろうの上にちょこんと座るリィリ

すまないねぇw

img_8776

お昼はアクアパッツアの残りでパスタ

写真はないけどチキチキボーンを揚げて

おでんの残りも消化して

初日に買ってきた食材はほとんど消費できました

エンゲル係数高めかな〜と思ったけど

よく考えたら今回は外食一切なしだから出費的にはそれほどでもなかったのかも

img_8775

ハロウィンっぽいコスでお写真撮ったり♪

バドミントンとテニスの中間の遊びでこける人続出し泥んこになったり

16時のチェックアウトぎりぎりまで楽しむことができました

img_8781

img_8782

奈良俣ダムの前で記念撮影して解散〜!

今回も二泊三日笑いっぱなし飲みっぱなし食べっぱなしの楽しいキャンプでした

こじぴか家ありがとう〜!

そして楽しいことの後には超超超渋滞が待っていたのでした(苦笑)

関東の高速は混まないときないのか???

広告

ならまたキャンプ初日

img_8712

10/8~9の三連休はこじぴか家と群馬県のオートキャンパースならまたへ

月夜野インターで降りて、買い出し先のベイシア月夜野店で待ち合わせ

三連休ということもあって渋滞状況が読めず早めに出発

img_8508

順調に進んでお天気ももつかと思いきや途中からどしゃ降り(涙)

インターを降りる頃には雨は上がりましたが早く着きすぎちゃって

img_8516 img_8524

犬も入ることができる月夜野びーどろパークで時間つぶし

その後こじぴか家と合流して食材をたんまり購入してキャンプ場へ向かいました

img_8539

電源付きのサイト二つを贅沢に使えたので広々設営できました

一応ハロウィンが近いので飾りもつけてみました

img_8550

ライトも飾ったりしてムーディー(笑)

去年一緒にキャンプした頃はまだ始めたばかりで余裕がなかったけど

今年は両家ともアイテムと経験値が増え成長したね〜なんて称え合うw

img_8553

夕飯は鍋

日が暮れてから気温がぐっと下がってきたので鍋にして正解でした

焚き火タイムも満喫し1日目は終了

寝ている間に雨が降り始めました・・・

 

山中湖 WOOF

img_8092

かなり間が空いてしまいましたが、山中湖旅行の続きです

チェックインまでは時間がありましたがお宿へ向かいました

この日の宿はカーロ系列のDOG RESORT WOOFです

部屋にはまだ入れませんが運動施設がたくさんあって、そちらは利用可

ということで早速この旅行の目的だったプールへ〜

img_8006

まずは室内のプールで挑戦するも初心者には難易度が高く・・・

img_7996

屋外の浅いプールで慣らしましょう

スイスイ泳いでる風ですが足着いてます(笑)

img_8004

足が着くにもかかわらずテンパって溺れそうなリィリちゃん

あんなに水遊び好きなのになぜ???

img_7992

1時間以上頑張ってみましたが一向に上達する気配もなく

しまいにゃブルブル震えだすもんだからスイムドッグヘの道は諦めました・・・

img_7961

WOOFには広いドッグランが何面もあるので泳げないワンコも楽しめますw

広いランが多く大きなワンコがのびのび遊んでいるのもこの宿ならでは

大きいコがいると走らなそうなので誰もいなかった小さめのランへ入ります

img_7981

やっぱり水より地面が良いようでw

img_7975

img_7966

若干草が伸びてる感がありますが楽しそうに走ってました

と・・・

img_7972

誰か来た!

img_7968

偶然遊びに来ていたイタグレのニケちゃんが遊んでくれました

img_7965

ニケちゃん性格可愛くてキャンリィずも仲良く遊べたね

img_7962

疲れてイタ地蔵になるきゃぬん

施設内に戻ってチェックインの時間までカフェで飲みながらまったり

Gさんはいつも運転係なので昼から飲めるのが嬉しかったみたい(笑)

img_8024

部屋はリフォームされたばかりのようで可愛くて清潔

img_8034

写真映えしますねぇ

img_8027 img_8026

壁もフローリングもフェイクなんだけど滑りにくいし汚れにも強そうなので

犬部屋ならこういう材質もアリですね

img_8106

3階の富士山ビューの部屋ということでしたが

あいにくのお天気で富士山は拝めず・・・残念

img_8868 img_8867

img_8866 img_8865

ディナーはそれぞれ魚と肉をチョイスしてシェアしました

昼にカフェで飲み食いしていなかったら少し物足りない量かもしれません

img_8065

食事中大人しくしてくれていたキャンリィずには食後に室内ランへ放牧

テニスコート何面もあるくらい広いので雨の日や夜の運動に良いですね

おかげでゆっくり寝ることができました

翌朝は

img_8087

早朝散歩からスタートし、貸切風呂に入り、室内ランで走り

朝食はバイキング形式で野菜をモリモリ食べ

台風が接近していたこともあって早々に出発しましたが満喫できました

Gさんはかなり気に入ったようなのでリピート決定です

次は富士山が冠雪している時期に行けたら良いな☆

 

 

 

キャンリィず山中湖へ行く

img_7901

ブイーンとワープ中

img_7835

足柄SAで朝ごはんモグモグ

img_7842

富士山きたー!

ということで山中湖方面へ行ってきました

img_8103

まずは忍野八海という富士山の伏流水に水源を発する湧水地へ

img_7860

img_8021

img_8018

img_7895 img_7843

透明度が高くてきれいでした

思ってたほど規模は大きくなくて意外とあっさり終了

時間が早かったこともあって食事ができず残念

img_7920

山中湖へ移動してハンモックカフェでのんびりゆらゆら〜

img_7914

img_8011

桟橋の下には鯉がうじゃうじゃ

img_8013

北陸では冬にしか見ることのない白鳥がいてリッカちゃん興味津々

この後シャーーーーーーと威嚇されてました

白鳥って結構怖いのねw

img_8010

水陸両用車のKABA

乗ってみたかったけど今回は見送って

img_8105

こっちに乗ります

img_7923

img_7935 img_7959

だんだん天気が悪くなってきて富士山が隠れちゃってたのが残念だったけど

ことあるごとに船に乗せられているキャンリィずも怖がらずに堪能

海と違って磯臭くならないしベタベタしないので湖クルーズ良いですね

船から降りて次は宿へと向かいます

続く

 

 

軽井沢へ誕生祝い旅行

IMG_5955

3連休初日、Gさんときゃぬんの誕生祝いを兼ねて旅行へGO!

旅行のあと金沢へ帰るので都合の良い軽井沢にしました

 

せっかく軽井沢に宿が取れたので新幹線で母と兄が金沢から合流♪

IMG_5967

初日はあまり天気が良くなかったこともあってアウトレットで買い物三昧

↑アウトレットを行くキャンリィず

軽井沢のアウトレットは犬OKのところが多いのでのんびりしちゃって

想像より時間を食っちゃうのが難といえば難

バギーのおかげで楽だけど他の観光地も見たければ時間配分が必要ですね

IMG_5968

みんなの買い物に付き合って私もキャンリィずもグッタリ・・・

アウトレットを出る頃には軽井沢渋滞にどっぷりハマっちゃって

お宿に着くのに1時間くらいかかっちゃいました(汗)

今回の宿はカーロリゾート系列のカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

ジュニアスィートしか空いていなくて一択でしたが

おかげで母と兄と旅行に行けたので良かったです

部屋は寝室とリビングの2部屋でしたが4人での宿泊だったので

IMG_6417

リビングにもベッドが置かれ

IMG_6416

寝室と合わせて4代のベッドが置かれていました

2名利用では広々過ごせるお部屋でしょうが部屋ではゴロゴロするだけなのでアリ

寝室・リビングともにテレビがありました

犬がベッドに乗っちゃう用にカバーがあったり

ベッドから飛び降りても危なくないようにマットが用意されていたり

犬に優しい工夫が見受けられました

さすが犬専用宿ですね

IMG_5973 IMG_5972

夕飯までのつかの間の休憩時間

キャンリィずは抜け毛対策でパジャマ着用

荷ほどきなどしてたらあっという間に夕食の時間です

IMG_5990

もちろんキャンリィずも同席

他のテーブルもみんなワンコ連れだったけどみんなお利口さんでした

IMG_6482

この日のメニューは

とうもろこしのスープ

夏のお魚のマリネ

ズッキーニといか〜ローズマリーの香り

茄子と黒豚のパスタ

イベリコ豚のポワレ

夏のフルーツタルト

どれも美味しくいただきました

夕飯を食べて部屋へ戻ってからはテレビを見る人、お風呂に入る人

各々が好きに過ごしました

続く

キャンプクレスト二日目はとことんのんびり

IMG_9007

星野温泉トンボの湯へ

犬がいるので交代で温泉に入りました

まだ早い時間だったこともあり、それほど混雑はしていなかったけど

なんやかんやで1時間近くかかっちゃってあっという間にランチタイム

IMG_9011

車を移動させるのも面倒なのでハルニレテラスへ

IMG_9019 IMG_9016

ハルニレテラスの飲食店はテラス席はほぼ犬OKなので助かります

レストラン&デリ・ワインCERCLE

モチモチのパスタで美味しかった〜

ヒトの多さにげんなりしながらキャンプ場へ戻ります

IMG_9065

前日は満員だった場内ですが、二日目はほとんど撤収されててガラ〜ン

ここは電源のないオートサイト

サイト自体は10×10と比較的広めですが3方向隣り合っていたりするので

満員の際は窮屈な感じがします

夜にはライトが当たって明るく広場もあるのでファミリー向けには良いのかな?

IMG_9064

こんな遊具もあります

前日は子供がたくさんいて遊べなかったのでここぞとばかりに遊んでみたw

意外とスピードが出て大人も楽しめます♪

IMG_9060

フカフカ芝生で走ってみたり

IMG_8965

そういえばこんなツリーハウスもありました(朝の散歩時)

フロント棟の前には遊び道具が置いてあって自由に使えるみたい

キャンプ場の中だけでも結構遊べそうなかんじです

IMG_9057

お昼寝タイム♪

Gさんはコット、私はテントで

何もしないのんびり時間が心地良くてたっぷり寝てしまったw

IMG_8980

あっという間に夕飯の時間です

IMG_9043

お鍋にしようかと思ったけど寒くなかったので昨日に引き続き焼き焼き

タコとキノコと野菜をぶちこんだアヒージョ的なものと

IMG_8975

ご飯の後は焚き火メラメラ

今回初めての焚き火体験で火の粉が結構高く登ることを知り

テントに飛ばないかドキドキ

やっぱり焚き火に強いタープが必要かなぁ

二日目の夜は私たちを含め4組しかいなかったためとても静か

ゆっくり休むことができました

つづく

SWキャンプクレスト二日目のんびり朝時間

IMG_8973

スカッと晴れた秋晴れが気持ちの良い朝

IMG_8957 IMG_8961

まずはストウブでご飯を炊きます

カセットフーBoは風がある場合でも弱火にできて便利

蒸らし時間の間に焼き焼き

高さを調節して遠火の強火で秋刀魚も美味しく焼けました♪

IMG_8963

ご飯も美味しそうに炊けたところでいただきま〜す

ヒトのご飯の後は寒くてシュラフから出てこない犬たちを叩き起こしてお散歩へ

IMG_8969

寒くてやる気のない顔してるね

必要最小限のお散歩を済ませてご飯を食べさせたら二度寝タイム

IMG_8972

日向でぬくぬくしてる方が良いってさw

気持ち良い顔してるね

IMG_8971

りぃりはGさんが何をしているのか気になる様子

昨日コットを組み立てられなかったのが悔しかったようで

テント内で何やらゴソゴソしているよ

IMG_8990

金槌で金具をはめてくれてやっとコットが組み上がりました

Quechua(ケシュア) CAMP BED L100 です

片方の金具が上手くはまらなくなって難儀しましたが

はまってしまえばサイズも丁度良く生地のテンションも強いので

とても快適です♪

IMG_9066

生地が沈み込まないので腰が痛くならなそう

ベンチとして使うには高さがあって使いにくいかもしれないけど・・・

頭と脚の側にはフレームがないので伸び伸び寝られますね

IMG_8988

しばらくのんびりした後はお風呂に入りがてら中軽井沢へ移動します

つづく