GENTOSセーフティバンド

IMG_6744

今年の夏は異常なくらい暑いですね

これだけ暑いと散歩は早朝か日が落ちてからしか行けません

夜散歩用に最近投入したnewアイテム

IMG_5811 IMG_5812

gentsのセーフティバンド

ジェントス LEDセーフティバンド ネオンカラータイプ 桃色LED2灯仕様 AX-950PK [AX950PK]

本来は人用でGさんがしてるように腕や足につけるものですが

イタグレくらいならちょうど首につけられるサイズ

IMG_5816

ゴムバンドが付属していてサイズ調整が可能

2灯タイプで明るく電池交換が可能なので長く使えそう

何と言っても1,000円未満というコスパの良さ

IMG_6745

遠くからでも視認できて良いですよ〜

広告

金沢めぐりもしてきたよ

IMG_3817

金沢へ帰ったら必ず行く公園

金沢市内が一望できます

この日は珍しく快晴の青空で海まで見えました

IMG_3814

ちょうどツツジの時期で毎年恒例のツツジ散歩もできました

IMG_3819 IMG_3820

また別の日には観光スポットの東茶屋街へ

IMG_4289

閉店時間間際だったので空いていましたが

服を着た細い犬たちは目立ちまくってたようで

観光客の方々に写真撮られまくっていました

IMG_4277

残念ながら犬NGのお店ばかりなので交代で犬の番をしながらまわりました

北陸新幹線開通で金沢へのアクセスが良くなり

少しずつ犬OKの飲食店も増えてきているようですが

いわゆる観光スポットはほとんどが犬ノーサンキューな感じです

兼六園も城址公園も犬禁止(抱っこもダメ)

この頭の固いところが金沢っぽいと言えばぽいのだけど

愛犬家としてはもう少し柔軟に考えてもらえるとありがたいのになぁと思うのでした

 

 

アウトドアデイジャパン 2016

IMG_3383

代々木公園で開催されたOutdoorDayJapanへ行ってきました

IMG_3385 IMG_3362

普段なかなか見ることができないテントやギアがあってワクワク

IMG_3366

アウトドア向きの自動車なども展示・実演してたりしてテンション上がります

IMG_3365

ドッペルギャンガーの新作のカマボコテント

想像していたよりも生地がしっかりしていてかなりそそられました

大人が立って移動できる高さと広さ、寝室も広くて

開口部もたくさんあり

イベント価格35000円!

リビシェル持ってなかったら買っちゃいそうでした

ぐるぐる回っていると〜

IMG_3378

イタグレキャンパーの先輩クフくんに会うことができました〜!

生クフくんシュッとしててかっこよかったなぁ

助さん格さんを引き連れる水戸黄門みたいな構図になっちゃったw

帰りしなには

IMG_3395

金沢時代からずっと見てるCREA CAFEのクレトラちゃんにばったり!

初めましてなんですがすれ違ってから

お互いにアレ?ってなってもしかして?あ〜!みたいなw

IMG_3400

クレアちゃんは思ってたより小さくて

したがってトラくんは普通サイズのチワワくんだった(笑)

2ワンともフレンドリーですご〜く可愛かった〜!

また会えるといいなぁ〜☆

他にもイタグレさんに会ったりいろんな犬種がいて

愛犬家にもキャンプ熱が高まってるのを感じました

ちょっとお買い物もしたりしてGWのキャンプが楽しみです♪

 

2016 お花見散歩

IMG_3236

更新が空いてしまいましたが・・・

昨日やっと家族でさくら散歩できました

IMG_3231

花の似合うきゃぬん

IMG_3226

いっぽう、リィリちゃんは・・・

撮った写真がほぼつぶれまんじゅう状態(笑)

IMG_3222

高いところが嫌なのかな?耳がペッソリしちゃうのね

今年はGさんが出張続きでなかなか一緒にお散歩できないので

貴重なお花見になりました

ハンサムボーイズとデート

IMG_2155

ハンサムボーイたちがお出迎え

デートのお相手はイータ(左)とラッシュ(右)

車に乗り込んですぐラッシュにベロンベロンなめられた(笑)

リッカは助手席へ遠征、きゃぬんは私の膝の上で地蔵化しとりました

おかげでハンサムボーイたちをお触りし放題(ハート)

IMG_2149

まずは腹ごしらえ

用賀にあるブタリアンにて豚丼

店のネーミングが素敵すぎ

IMG_2152

座敷だけど犬店内OK(おとなしくできることが条件みたい)

寒い時期に店内OKはありがたいですね

IMG_2154

被り物してみたり旬の話題で盛り上がったりしましたが

本来の目的は・・・

IMG_2151

ガラファク帽子のお渡しでした

金平糖帽子をお直しして約1年ぶりに帽子をかぶらされたラッシュくん

嫌な顔してるね(笑)

お腹が満たされた後は砧公園でお散歩へ

IMG_2158

偶然イタグレさんたちを見つけて近寄ってみたら

キャノンを飼う前からブログを見ていたロメオくんとお友達でした

いつか会ってみたいと思っていたので興奮しちゃって

ちゃんとした写真がないのが残念

みなさん素敵な方達だったなぁ・・・

砧公園は広いけど犬禁止エリアがあってあまり散歩できないなぁと思ってたけど

犬禁止エリアを囲うように獣道散歩道がありました

今の時期は虫の心配もなさそうだったのでグルッと一周

IMG_2140

最後に集合写真を撮ってデートは終了

たくさん喋って笑って楽しい1日でした

IG新年会からの初詣

IMG_1699

Instagramで仲良くしてるココナママが岐阜からやってきているということで

ココナママ&tomoさん&我が家で新年会

場所は高円寺駅近くの 肉bistroパテ屋 さん

線が違うので遠いイメージでしたが意外とすんなり到着

今回はtomoさんの愛犬ルゥも頑張って電車で遠征してきてくれて

久しぶりに会うことができました〜♪

電車移動もクリアできたみたいなので、これからますます遊べそうで楽しみ

ルゥは犬とあまり絡まないイメージだったけど

リッカに乗ろうとしたりで相性は良さそう

きゃぬんには匂いを嗅ぐだけでちょっかい出さなかったから

ルゥの中での格付けは きゃぬん>ルゥ>リッカ みたいw

きゃぬんは大人しくしてたのに犬の本能ってすごいですね

店内はすごく狭くて大人数は入れないけど店内犬OKで店員さんも気さく♪

パテ屋さんというだけあってパテは美味しいし

色んな肉を少しずつ盛った肉盛りも絶品!

ピクルスもパスタも美味しかったなぁ

私たちが行った時はたまたまディナーメニューでしたが

通常はランチタイムにはランチメニューのみみたい

ドリンクをあまり飲んでいないのもあるけど一人4,000円以内でした

たまたま見つけたお店だったけど当たりでした!

店内は狭いので予約をオススメします☆

食後は犬とお参りのできる阿佐ヶ谷神明宮までテクテク

IMG_1688

能舞台があったりと綺麗

私たちの他にも犬連れの参拝客がちらほら

歩いている犬もいました

IMG_1697

道が舗装されていたりスロープがあったりとバリアフリーなので

お年寄りや車椅子、バギー利用者にも優しい神社です

IMG_1695

おみくじは末吉だったけど書いてあることは悪くなさそうだったのでヨシ!

ちなみにGさんは大吉でした・・・

IMG_1732

神明宮オリジナルお守りはクルチアーニ風で可愛い

ネットからも買えるみたいですよ〜

年女で今年本厄の私、厄除けもしているようなのでまた今度行ってみようかな

(皆さん厄除けとかされているのかしら?)

新年会からの初詣

みんなでワイワイしながら楽しい時間を過ごすことができました

今年はアクティブに過ごそうと思っているので

幸先の良いスタートが切れて嬉しいです

この調子でいろいろなところに出かけていろんな出会いがあると良いな


エアバギーはタイヤがでかいので砂利道もスイスイ

金沢で好きな散歩コースへ

IMG_1196

貴重な晴れ間をぬって金沢さんぽ

大乗寺の公園は金沢が一望できる丘にあって

アップダウンのある散策路があるので好きな散歩コースの一つです

芝生内は犬立ち入り禁止だけどね

IMG_1209

やる気の感じられない犬と椿

IMG_1210

木登りさせられてドキドキする犬

IMG_1223

家に帰るとすぐさま蓄暖の前に陣取る

スキーのジャンプ台みたい・・・


IMG_1225

途中で立ち寄ったコーヒーショップの一角にアウトドアギアのコーナー

POLERのテントが可愛かった

金沢にもこういう店増えてきたんだなぁ