平織り生活

IMG_2164

この冬増えた手ぬぐいを使えるように下洗いしました

染めてある手ぬぐいは色が落ちやすいので使い始める前に下洗いが必要です

一度下洗いして色を落としちゃえば後はそれほど落ちないので

以降は洗濯機でガンガン洗っちゃいます

初めて手ぬぐいを買った時に知らずにそのまま使っちゃって

首に色が付きました(苦笑)ので皆様もお気を付け下さい

IMG_2161

手ぬぐいから始まってバスタオルまでリネンに変えてから早5年

久しぶりにバスタオルを新調しました

今回は濃いめのグレー

このバスタオルは厚みがあって柔らかく、Gさんのお気に入りでリピートです

IMG_2160

厚めと言っても畳んだ状態で厚み2.5cmくらい

パイルのものよりはだいぶ薄いので嵩張らず収納しやすく

すぐ乾くので菌の増殖も抑えられているはず

キャンプや旅行にもオススメです

広告

クリスマスプレゼント

IMG_1290

金沢と東京を行ったり来たりしているGさん

帰ってきても忘年会ばかりでほとんど一緒にはいませんが

クリスマスの夜、花を抱えて帰ってきました〜

LINEで迎えに行こうか?と聞いたら家で待っててと言われたので

何かあるかな〜?とは思っていたけど花とは!

IMG_1272

ヨーダの手ぬぐいも一緒にw

今年のクリスマスプレゼントはキャンプで使うストーブを買って

すでに東京のマンションに届いていて

金沢では独りぼっちの寂しいクリスマスだなぁと思っていたので

嬉しいサプライズになりました♪