山中湖 WOOF

img_8092

かなり間が空いてしまいましたが、山中湖旅行の続きです

チェックインまでは時間がありましたがお宿へ向かいました

この日の宿はカーロ系列のDOG RESORT WOOFです

部屋にはまだ入れませんが運動施設がたくさんあって、そちらは利用可

ということで早速この旅行の目的だったプールへ〜

img_8006

まずは室内のプールで挑戦するも初心者には難易度が高く・・・

img_7996

屋外の浅いプールで慣らしましょう

スイスイ泳いでる風ですが足着いてます(笑)

img_8004

足が着くにもかかわらずテンパって溺れそうなリィリちゃん

あんなに水遊び好きなのになぜ???

img_7992

1時間以上頑張ってみましたが一向に上達する気配もなく

しまいにゃブルブル震えだすもんだからスイムドッグヘの道は諦めました・・・

img_7961

WOOFには広いドッグランが何面もあるので泳げないワンコも楽しめますw

広いランが多く大きなワンコがのびのび遊んでいるのもこの宿ならでは

大きいコがいると走らなそうなので誰もいなかった小さめのランへ入ります

img_7981

やっぱり水より地面が良いようでw

img_7975

img_7966

若干草が伸びてる感がありますが楽しそうに走ってました

と・・・

img_7972

誰か来た!

img_7968

偶然遊びに来ていたイタグレのニケちゃんが遊んでくれました

img_7965

ニケちゃん性格可愛くてキャンリィずも仲良く遊べたね

img_7962

疲れてイタ地蔵になるきゃぬん

施設内に戻ってチェックインの時間までカフェで飲みながらまったり

Gさんはいつも運転係なので昼から飲めるのが嬉しかったみたい(笑)

img_8024

部屋はリフォームされたばかりのようで可愛くて清潔

img_8034

写真映えしますねぇ

img_8027 img_8026

壁もフローリングもフェイクなんだけど滑りにくいし汚れにも強そうなので

犬部屋ならこういう材質もアリですね

img_8106

3階の富士山ビューの部屋ということでしたが

あいにくのお天気で富士山は拝めず・・・残念

img_8868 img_8867

img_8866 img_8865

ディナーはそれぞれ魚と肉をチョイスしてシェアしました

昼にカフェで飲み食いしていなかったら少し物足りない量かもしれません

img_8065

食事中大人しくしてくれていたキャンリィずには食後に室内ランへ放牧

テニスコート何面もあるくらい広いので雨の日や夜の運動に良いですね

おかげでゆっくり寝ることができました

翌朝は

img_8087

早朝散歩からスタートし、貸切風呂に入り、室内ランで走り

朝食はバイキング形式で野菜をモリモリ食べ

台風が接近していたこともあって早々に出発しましたが満喫できました

Gさんはかなり気に入ったようなのでリピート決定です

次は富士山が冠雪している時期に行けたら良いな☆

 

 

 

東京へ戻ってきました

img_7525

台風から逃れるように金沢を出発して

img_7521

途中、休憩の際も降られることなく

img_7536

無事に東京へ戻ってまいりました

ひとつき近く留守にしたこともあって

空気が秋へ変わったように感じられます

帰って一番にしたことは留守番組のグリーンへの水やり

Gさんがちょいちょい東京へ戻っていましたが

多肉系はほぼ全滅(涙)

かろうじて水耕栽培のサボさんだけが生き残り

ミルクブッシュとリプサリスは少し元気がない感じ

大きな鉢のコたちは無事で水やりすると葉っぱがピンとして一安心

水やりというよりは風通しが悪くなって空気が滞るのが良くないのかな?

これからもチョイチョイ留守にすると思うので対策を考えないといけませんね

img_7600

そして帰ってきたタイミングで始まったマンションの外壁工事

今日窓の外で足場が組まれました

しばらくはカーテンを開けられない生活になりそうです・・・

工事終わるまで金沢帰ろうか?なんちゃって

セカンドキャンプは雨キャンプ

IMG_8660

前回のキャンプ熱が冷めぬ中、8月の終わりに2回目のキャンプ開催!

前回と同じ白山吉野オートキャンプ場です

IMG_8707

今回はハンモックを持って行っきました♪

パーティーシェードは蚊帳を吊るさずそのままで

IMG_8703

テント設営中につき犬たちは各自くつろいでくれたまえ

キャンプ場に行く途中で買ったしまドルトンが良い感じw

IMG_8709

溜まったポイントを利用して買ったBOSEのスピーカー

小さいのにすごく音が良くてバッテリー持ちも抜群

BluetoothでiPodから音楽を飛ばせるので便利です♪

IMG_8671

テントのペグ打ちはGさんに任せて音楽を聴きながらゆらゆらゆらゆら〜

極楽!

そうこうしているうちに両親と兄が到着

IMG_8699

今回はキャンプ場のテントを実家用にレンタル

散歩に行ってるうちに設営されてたので兄貴ヤルナァと思ってたら

キャンプ場のスタッフの方が手伝ってくれたようですw

IMG_8697

小さい子供がいないとのんびりできるね(笑

今回からキャンプ用に安い食器セットを買ってみましたが

紙皿と違って飛んでいくこともないし楽になりました

IMG_8666

ハンモックは犬の係留にも使えて便利w

IMG_8695

そうこうしてるとお友達のスノミルが遊びに来てくれました〜♪

暗くなってきちゃってブレブレだけどスノくんもミルゥも元気で嬉しかったなぁ

IMG_8688 IMG_8690

お盆を過ぎ、陽が暮れるのが早くなったのを実感

皮付きのままホイルで巻いて焚き火台にぶち込んだタマネギがホクホクで美味い!

ご飯の後は酔いつぶれた父に犬を任せて前回行けなかっためおといわ温泉へ〜

貸切状態でのんびりできました♪

と、ここまではなかなか良い感じに進んでいましたが

戻る頃には雨が降り出し・・・

一晩中激しく降る雨にほとんど寝ることもできず

朝一で撤収開始(涙

父が町内会の会合のため帰らなくてはいけないので

Gさんと私二人でびしょ濡れ撤収・・・

がんばりました

IMG_8717

現地で乾燥撤収できなかったので家の中はキャンプ道具に占領

金沢の家なのでギリギリ干せたけど

マンションだったらきっと無理

もう少し小さい道具が必要だなぁと感じた雨キャンプになりました

今回は雨ということもあったけど、1泊ではなかなかゆっくりできません

ということで

シルバーウィークに2泊キャンプ決定!

今から楽しみです♪♪


《今回使っている道具》

夏休み終了

IMG_8786

当初の予定からだいぶ伸び、1ヶ月越えとなった金沢帰省からようやく戻ってまいりました

夏休み中のことを思い出しながらぼちぼちBlogも再開しますので

また覗きに来てくださいね〜♪

甥っ子たちがやってきた

IMG_7946

甥っ子たちが姉夫婦に先行して金沢に帰省しました

IMG_7953

早起きの習慣をつけさせるために毎日のように早朝甥っ子散歩

IMG_8034 IMG_8052

GさんがいるときはGさんも一緒に散歩したり

IMG_8123 IMG_8122

ガラファクガーデンで水遊びしたり

IMG_8087

IMG_8097 IMG_8115

犬も子供もびしょ濡れw

IMG_7970 IMG_7994

21世紀美術館へ行ってみたり・・・

姉夫婦が帰省するまでの数日間限定ではありますが

親元から離れた帰省体験が甥っ子たちを成長させられてたら良いなと思うのでした☆