初めてのインターペット

IMG_3186

初めてインターペットに行ってきました

土曜ということもあって人も犬も沢山!

賑やかすぎて全ブースを回りきれなかった気がする(汗)

IMG_3201

外国の首輪屋さんはイタグレオーナーらしく

キャンリィずに次から次へと試着させては写真撮ってましたw

IMG_3196

お昼はお台場に移動したものの

インターペットから流れてきたお客さんでペットかの飲食店はどこも満席

結局イカ焼きで小腹を満たして帰りました

IMG_3202

インターペットの戦利品

右が買ったもので左がもらったもの

我が家はおやつあげないので試供品が少なめです

マンダリンブラザーズのシャツはキャンリィずともにLサイズ

一番上だけボタンでそれ以降はマジックテープなので着脱が簡単

IMG_3302

我が家には珍しい南米っぽいニット

IMG_3206

ネットで気になってたグッズも買えて良かったです

ラグについた毛を掻き出すファーリムーバーとスライドドアストッパー

使用感はまた今度〜♪

こちらのOPPOさんという会社は他にも色々アイデア商品を出していて

おしゃれで機能的なものがたくさんあり気になります

買わなかったけど気になったものとしては

マイクロバブルのシャワーヘッド

汚れが落ちやすかったりポカポカが持続したりと聞くけどどうなんでしょう?

かれこれ3年くらい悩んでます(笑)

滑り止め効果のあるワックス

ワックスをかけてあるフローリングとそうでないフローリングがあって

実際に歩かせてみたところその差は歴然!

ワックスをかけるのも簡単そうなのですごく興味があるんですが

滑らなくなるってことは

普段の掃除の際、フローリングワイパーとかかけにくくならないのかしら?

実際に使ってる方がいたら使用感教えて欲しいです

GWにカヌーに乗れるキャンプ場に行くので

フローティングジャケットも気になります

と、こんな感じで初参戦は終了

疲れたけどなかなか良い刺激になりました

【物欲妄想】犬用のコット

IMG_9760

本当だったら今頃キャンプに行ってるはずだったのになぁ。。。

1ヶ月も前から予約して楽しみにしていたのに土日ともに雨マーク(涙)

悲しい。。。

IMG_9565 IMG_9681

IMG_9938 IMG_9939

あんなのやらこんなのやら買って準備していたのになぁ

寒さ対策も考えてたのになぁ。。。

まぁ

雨の中無理して行って風邪でもひくと大変だもんね!と自分に言い聞かせております

悲しいのでキャンプ道具を妄想中

キャンプの時の犬の居場所を作ってあげたくて(抱っこしてると動けないから)

今までも色々用意していたんだけど、どれもイマイチ

IMG_8660

カゴとか

IMG_9458 IMG_9417

バケツとか

IMG_9321

人用のコットは大きすぎて犬だけだと落ち着かないみたい

ケシュアのコットは座面が高いので飛び乗ったり降りたりがちょっと怖いし

IMG_8757 IMG_5247

エアバギーのコットやキャリーデンみたいにハウス型だと

設営したりちょっと留守番させたりする時に便利

ただ、直に置くのは汚れたり虫が入ってきたりしそうで嫌

IMG_8666

犬的にはお座敷スタイルが一番落ち着くみたいだけど

天候が悪い時期とかはちょっとね・・・

ということで犬用のコットを検索

イタリアのIMACってとこのコット

サイズは色々あるみたいだけど、この70タイプが73×49×18cmで二匹で寝るにはちょうど良いかな?

molly mutt のSサイズを乗せたらちょうど良さそう

しっかりしてそうなのでキャリーデンやドッグデンを置いても大丈夫そうだしね

IMG_3574

二階建てになるかな?w

これは人間用に近い形で広げた状態で117×61×27cm

重さも3kg以内で許容範囲かな

沈み込む感じだから犬にはハンモック的で良さそう

こんなのは家で使うとかわいいね

あ〜!キャンプ行きたくなってきた!(笑)

キャンプで便利だったもの気になるもの

IMG_9526

薄々感づいてらっしゃるでしょうがキャンプにどハマりしております

今年の8月にデビューしてから4回キャンプに行きましたが

その中であって良かったなぁと思ったものをご紹介します♪

まずはテント

IMG_8448

スノーピークのアメニティドーム

今回のキャンプで久しぶりに使ってみたけど

設営も楽で生地もしっかりしているので安心感が違います

二人と二匹で使うには十分な広さがあってテント単体なら割とお安いので

初心者がファーストテントに選ぶにはもってこいだと思います

ケシュアも気に入ってますが

コスパ的にはアメニティドームに軍配があがります

まぁ、これにポールやらシートやら足すと結構なお値段にはなるんですけどね。。。

私みたいに完全にハマっちゃって真冬以外ずっと行きたい!って人は

初めからこういうテントとスクリーンタープを兼ねるみたいなものを

買っちゃうのもアリかと・・・ってか今これが欲しい

アメニティドームと連結もできるし

グルキャンの時はリビングにもなりそう

タープを立てるのが意外と面倒なのでこれ一つでまかなえたら楽チンですねぇ

これだけしかない場合はインナーテントを別途買う必要がありますが・・・

そして以外と便利だったのがアメニティドームに飾った電飾

IKEAのガーデン用のソーラーパネルLEDライトなんですが

これが中々の優れもので

暗くなったら勝手に点灯するので夜のサイトデコレーションにもってこい

飾りとしてだけじゃなく、ロープに添わせて設置することで

暗くなってからロープにつまづくということがなくて良いですよ♪

これくらい長いとタープに飾ったりできますね

小物編としては

IMG_9414

上の写真でタープの下でテント干すのに使ってる

モトハシテープ物干しロープ

モトハシテープは一つのフックにつき耐荷重が30キロなのでランタンも安心して下げられ

物干しロープと合わせて張ることでテントを干したり洗濯物を干したりと重宝しました

コールマンのハンギングドライネットも今回から導入

それほど期待していませんでしたがあるのとないのでは大違い

それほど高いものじゃないのであると便利だと思います

あと、写真はありませんが

前回のキャンプで他のキャンパーさんが使っているのを見て真似した

ホウキ

これがやっぱり便利でした

芝生のサイトだとテント内やシート、荷物の裏側に芝がついちゃうんですが

ホウキで落とせたおかげで車内の汚れも最小限に抑えられたかと思います

来月のキャンプでは寒さ対策も含めてもう少しアイテムが必要になりそうですが

長くなったのでその話はまた今度・・・・