SWキャンプクレスト初日の晩御飯

IMG_8947

コットと格闘してるうちに陽が暮れ始め薄暗くなってきました

今更コットを組み立てたところでお昼寝もできないので夕飯の準備にとりかかります

IMG_8942

とりあえず乾杯

アルコールで気持ちを落ち着け準備準備

IMG_8983

物を減らすが今後の課題なので火元はカセットコンロとファイアグリルのみ

前回ファイアグリルでBBQした時に火が近すぎて焦げたので少し細工

スタンドにボルトとナットをセットして高さ調整ができるようにしました

よそ様のブログで見たのを真似っこしたんですがこれがかなりヒット!

ナットの位置で高くしたり低くしたりできるので食材に合わせられて便利

IMG_8978

串焼きとタンと栃尾の油揚げ

炭火で焼くと本当に美味しいですね〜

特に栃尾の油揚げが美味!

IMG_8977

フライパンではうまく焼けないから家では絶対買わない高級肉も焼いちゃうよ!

IMG_8951

美味しい物を食べると嫌なことも吹き飛びます

タープもたてられなくて青空食堂ですが

「それも開放的で良いよね」

なんて言い合ってみたり(笑)

IMG_8952

周りがようやく夕飯の準備に取り掛かる頃にはもう満腹

(きゃぬんが保護色になってるw)

どんどん寒くなってきたので初めての焚き火に挑戦

IMG_8976

初めてのわりには上手く火がついてくれました

周りがご飯食べている頃に焚き火でまったり

火おこしから準備までは全部私がしたので後片付けはGさんがやってくれます

なので私は犬とテントへ〜♪

周りの家族と役割分担が逆な我が家ですw

この日はキャンプ場はほぼ満員で子連れやグループが多く夜遅くまで賑やかでした

早々に就寝したので時々うるさくて起きちゃったりしたけど

疲れがたまってるGさんはあんまり気にならなかったみたい

心配していた寒さも毛布などを持ち込んだため平気でした

きゃぬんは寝袋の中に潜り込んで一度も出てこず

リッカもちょいちょい起きてはいたものの粗相もなく無事朝を迎えました

つづく


広告