こじぴかキャンリィず秋キャンプ その1

11月4〜6日二泊三日で秋のこじぴかキャンリィずキャンプに行ってきました♪

場所は茨城県かすみがうら市に新しくできた

つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場です

ちょうどひと月前に偵察がてらランに行きそこで直接予約してきたんですが

ちょっとした手違いがあって本来のキャンプサイトが貸切日のため

オーナーさんのプライベートサイトをお貸しいただき

広〜いプライベートサイトに2家族貸切で気兼ねなく楽しむことができました!

今回の幕はレイサ6スペリオール

先に着いたので受付と設営を済ませてスーパーで待ち合わせ

スーパーは車で10分くらいのカスミ千代田店へ

なかなか充実したスーパーでオススメでしたよ

キャンプ場に戻ってからとりあえず犬を疲れさせる作戦でランへ

ひかりが会うたびに社交的になっててびっくり

細い体をバネのようにしなやかに伸び縮みさせて爆走してます

キャノンに迫り来る茶色

こじりっか

キャノンとこじろうが走ってると珍しくてどよめく飼い主たち

やんちゃ過ぎて捕獲りっか

大きいほうのドッグランへ移動

すごーーーーーく大きくて綺麗な芝生のランで

たくさんの犬がいるのに揉め事が少なくてのびのび楽しそうにしてました

ボールジャンキー(笑)

雨がぱらつきだしたので急いでサイトに戻ってこじぴか家のテント設営

天気予報では晴れ予報だったのでリビング用にタープもたてたけど

セッティング完了する頃には土砂降りに(涙)

みんなでびしょ濡れになりながらレイサの中にリビングを移動して

とりあえず乾杯

こじパパの手が濡れてる・・・

外はすごい雨

どんどん下がる気温

つまみをつまみながらおでんを仕込みその熱で暖をとります

おでんが出来上がる頃にはみんな良い感じに酔っ払い♪

飲んで食べて喋って笑って楽しい夜はふけていくのでした〜

つづく

広告

エース君来たる

IMG_8144

甥っ子たちから遅れること数日、姉夫婦がエース君と共に帰省

エース君に会うのは正月ぶり

今回初めてガラファクガーデンで一緒に遊ぶことができました♪

IMG_8169

最初三匹一緒に放したらキャンリィずが弾けすぎてクラッシュしてたので

交互にフリーに・・・

普段大きな犬と遊べないキャンリィずだけどエース君は大丈夫

むしろエース君の方がちょっとドキドキしてる感じ

キャンリィずは大きなエース君でも小さな犬と同じ感覚で遊ぼうとするから

あんまり避けることがなくてクラッシュしちゃう

飼い主がヒヤヒヤするのが嫌でプライベートランでばっかり遊んでいるから

他の犬と走る経験が少ないのが原因なのかも

ちょっと過保護すぎるのかなぁ

IMG_8167

3ベロショットw

なにはともあれ犬同士は3ショット撮れるくらいには仲良しなのがありがたい

IMG_8191 IMG_8192

別の日にはGさんも一緒に二人と3匹散歩

もうひとりの甥っ子として犬可愛がりするおばちゃんなのでしたw

夏旅行第一弾修善寺へ(朝食編)

IMG_7622

おまちかねの朝ごはん♪

ご飯のお供がもりもりです

IMG_7618 IMG_7620

IMG_7619 IMG_7621

IMG_7617

どれも美味しくておひつに入ったご飯をふたりで完食しました

絆のチェックアウト時間は11時と余裕があるので

食後にもう一度散策に出かけようかと思いましたが

外の日差しは強くすでに気温も上がっていたので

宿でのんびり過ごすことにしました

最後にちょっとした事件が・・・

Gさんに抱っこされていたリィリちゃんがお漏らし(汗)

やっちまった!という感じでもなくオネショに近い感じで

本人も気づかないくらいでチョロっと出てたみたいな・・

Gさん着替えがなくなって最終的に私の服を着たっていうねww

IMG_7560

室内ランでチッコした後に

置いてあったアルコールの入ったウェットティッシュで拭いたのが原因かなぁ?

ちょっと麻痺した感じになって緩くなったのかしら?

ってことで家に帰るまで再びオムツちゃんになったのでしたw

IMG_7573 IMG_7581

ちょっとしたトラブルはあったものの宿自体はとても素晴らしく

チェックアウト時にはBlogに載せるように写真を撮ってくれました

荷物を車まで運んでいただいて暑い中車が見えなくなるまで見送りしてもらい

最初から最後まで気持ち良く過ごすことができました

そうそう、もうひとつ嬉しかったことが・・・

IMG_7623 IMG_7624

夕飯時に誕生日ケーキをキャノンが食べられなかったのでと

キャノンの名前の入った消しゴムハンコを頂きました

こういう心遣いがすごく嬉しいですね

心遣いといえば、こちらからお願いする前に

部屋に置いてあるアイスノンを見て

「アイスノン冷やしておきましょうか?」

と言ってくれたり

夕飯の際のご飯の量やデザートのことなど

私たちの会話や様子を見て自然なかたちでサポートしてくれたことが多くて

今までお邪魔したどの宿よりもリラックスして過ごすことができました

海老名SAでお会いしたイタグレちゃんのご家族には会えなかったけど

そのご家族が何度もリピートされているのも納得の心遣いNO1の宿でした♪

IMG_7587 IMG_7594

帰りは足柄SAで休憩だけしてまっすぐ帰宅

朝から盛りだくさんで車中のキャンリィずはネムネム

エアバギーにもすっかり慣れたようなので第二弾旅行でも活躍してくれそうです

以上

夏旅行第一弾 修善寺絆への旅でした

ながながと見ていただいてありがとうございました〜

夏旅行第一弾修善寺へ(朝活編)

IMG_7507

二日目の朝です

前日早く寝たこともあるけど

旅先で興奮しているのかいつもより早く目が覚めちゃった(笑)

お風呂に入ったりしながら5時近くなるまで待って宿周辺の散策に出発

散歩グッズは宿の玄関にあるものをお借りしました

スタート時はまだ薄暗かった空はだんだん明るくなり

どこからともなく鐘の音が聞こえてきます

川べりを散歩していると素敵な橋がいくつもあって絵になります

しばらく行くと

IMG_7505

ミシュラン・グリーンガイドジャポン2009に選ばれたという竹林の小径

なんとも風情があります

IMG_7538

中程には竹でできた丸いベンチがあって

IMG_7536

こうやって寝転んで

IMG_7537

竹に囲まれた空をボーッと見上げる

青空だったらもっと素敵ですね

IMG_7535

修善寺の方に抜けると足湯があって

IMG_7534

足を拭く手ぬぐいを持ってこなかったので入れなかったけど

川を眺めながら足湯に浸かると気持ちよさそうですね

残念

IMG_7533

隣にはかなり丸見えな露天風呂もあります

入るのに勇気がいりそうですが入る方いらっしゃるんでしょうかね?(笑)

IMG_7532

修善寺

IMG_7500

ちょうど温泉を汲みに来た方が犬も入れますよ〜と教えてくれました

IMG_7531

犬も歩いてお参りできるそうです

IMG_7498 IMG_7497

さっきの鐘の音はこちらのものかしら?

早朝のため人もまばらでゆっくりお散歩を楽しみ

途中寄り道もしながら宿へ帰ります

宿のドッグランへも行ってみましたが朝露で濡れていたので断念

IMG_7494

まだ早い時間だったといっても1時間近く歩いてくると汗ダクダク

小腹も空いていたので

前日冷蔵庫に入れておいてもらった夕食のデザートを頂きます

う〜ん、幸せ♪

汗も引き、朝食まで時間があったので室内ランへ行ってみました

IMG_7541

冷房も効いていて涼しい

IMG_7569

粗相があるといけないのでオムツ着用でしたが

床がカーペットで走りやすいのかガンガン走ります

外のランで走れなかったので室内ランがあって良かった〜♪

IMG_7568

IMG_7563

きゃぬんも走ってたのにはだけた浴衣でパンモロGさんが写り込むのでボツに(涙)

IMG_7526

部屋に帰ってもまだまだ時間があったのでGさんは朝風呂

女子チームは布団に誘われ微睡みの世界へ〜

長くなったので朝食編へつづきます

夏旅行第一弾修善寺へ(お宿編)

IMG_7457

さてさてようやくお宿へ到着です

今回お世話になるのは修善寺 絆 さん

予定していたチェックイン時刻より早く到着したにもかかわらず

車寄せで仲居さんたちの歓迎を受け

「お荷物運んでおきますからお庭やドッグランなどご自由にお楽しみください〜」

とお声がけいただいたので早速お宿のドッグランへと向かいます

驚いたのは名前を言わなくてもどの客か把握していたこと

確かに宿泊予約の際に犬種や頭数を記入しましたが

マイナー犬種ではあるけど宿泊客の特徴が周知徹底されていることに感動しました

IMG_7438

暑かったこともありランにはまだ誰もおらず貸切状態

少し芝生が伸び気味だったけど広さも充分で

移動中の鬱憤を晴らすかのように爆走!

IMG_7453

りぃりちゃん肉食恐竜みたいだねw

IMG_7432

久しぶりの芝生ランでハッスルするきゃぬん

犬用の水も用意されていて至れり尽くせり

思う存分堪能したところでお宿へ戻ります

IMG_7458 IMG_7459

玄関には足洗い場とタオル類が完備

綺麗な身体で宿へ入ることができます

ロビーで簡単な説明を受けてから部屋へ案内されました

IMG_7551

10畳一間と広縁のある純和室Bタイプ

一間だけですが大きな窓からは庭を望むことができて開放的で良い感じ

IMG_7547 IMG_7550

犬グッズも完備されていて至れり尽くせり

私たちは一応犬グッズを用意して行きましたが手ぶらでもOKですね

ケージやトイレトレーも希望があれば貸してくれます

我が家はキャンりぃずがトイレを認識しやすいよう

サークルタイプのケージをお借りしました

IMG_7548

ウエルカムドリンクは抹茶

アワアワのお裏さんですね〜

美味しくいただきました

IMG_7539

犬たちにはそれぞれにこんなお土産ももらえます

IMG_7546

部屋風呂は雰囲気のある石風呂

IMG_7544

必要なものは全て揃っているので人間も着替えだけ持っていけばOKな感じ

IMG_7543

ひと段落ついたところで早速アルコールタイム

明るいうちからアルコール、これぞバカンス!

喉が潤ったところで館内探検へ

IMG_7541

1階には大広間を改造したような室内ドッグラン

こちらは二日目に利用しました

IMG_7542

ロビーの縁側のところにある足湯でまったり〜♪

こちらでもオーダーすればアルコールなどいただけます

コーヒー紅茶は無料サービス

温泉に入ったり犬と遊んだりしながら夕飯の時間を待ちます

夕飯編へつづく