会いたいコに会う

img_9110

雨の中金沢へ帰省

ピムリコで新調したレインコートが早速役に立ちました

img_9191

長い帰省になりそうだったので持ち運べる植物は一緒に帰省

そして長い滞在を利用して会いたいコに会おう作戦決行!

第一弾はモノクロ兄弟の元へ〜♪

img_9250

スノ家だよ

ミルゥから熱烈な歓迎を受けているところw

img_9270

少し前に体調を崩してたスノくん

体調が戻ったってことで会いに行ったのでした

この4匹揃うと画面がモノクロっぽくなるねw

img_9283

下の子たちはヘラヘラして上の子たちはウンザリしてるw

こういうところ似てるんだよなぁ

img_9356

うまうま食べておしゃべりして

ワンズが飽きてきたら

img_9306

お庭でハッスルしちゃうもんね

img_9317

下の子コンビはウマが合うらしく近くにいることが多かったなぁ

img_9309

でも、やっぱりにぃちゃんが大好きなんだよね

img_9343

スノくんおいで〜!って写真撮ってたら後ろからミルゥが付いてくるしね

兄弟愛だね〜

img_9348

もう終了って時になってスイッチが入るのは相変わらずなキャノンなのでした

キャンリィずともに中年になってきて最近は犬とうまく遊ばないことが多いんだけど

パピーから付き合いがあると昔みたいに遊ぶから不思議

頻繁に会っているわけじゃなくてもちゃんと分かるんだよね

これからはみんな老犬になっていくから会える時に会うって大事ですね

広告

セカンドキャンプは雨キャンプ

IMG_8660

前回のキャンプ熱が冷めぬ中、8月の終わりに2回目のキャンプ開催!

前回と同じ白山吉野オートキャンプ場です

IMG_8707

今回はハンモックを持って行っきました♪

パーティーシェードは蚊帳を吊るさずそのままで

IMG_8703

テント設営中につき犬たちは各自くつろいでくれたまえ

キャンプ場に行く途中で買ったしまドルトンが良い感じw

IMG_8709

溜まったポイントを利用して買ったBOSEのスピーカー

小さいのにすごく音が良くてバッテリー持ちも抜群

BluetoothでiPodから音楽を飛ばせるので便利です♪

IMG_8671

テントのペグ打ちはGさんに任せて音楽を聴きながらゆらゆらゆらゆら〜

極楽!

そうこうしているうちに両親と兄が到着

IMG_8699

今回はキャンプ場のテントを実家用にレンタル

散歩に行ってるうちに設営されてたので兄貴ヤルナァと思ってたら

キャンプ場のスタッフの方が手伝ってくれたようですw

IMG_8697

小さい子供がいないとのんびりできるね(笑

今回からキャンプ用に安い食器セットを買ってみましたが

紙皿と違って飛んでいくこともないし楽になりました

IMG_8666

ハンモックは犬の係留にも使えて便利w

IMG_8695

そうこうしてるとお友達のスノミルが遊びに来てくれました〜♪

暗くなってきちゃってブレブレだけどスノくんもミルゥも元気で嬉しかったなぁ

IMG_8688 IMG_8690

お盆を過ぎ、陽が暮れるのが早くなったのを実感

皮付きのままホイルで巻いて焚き火台にぶち込んだタマネギがホクホクで美味い!

ご飯の後は酔いつぶれた父に犬を任せて前回行けなかっためおといわ温泉へ〜

貸切状態でのんびりできました♪

と、ここまではなかなか良い感じに進んでいましたが

戻る頃には雨が降り出し・・・

一晩中激しく降る雨にほとんど寝ることもできず

朝一で撤収開始(涙

父が町内会の会合のため帰らなくてはいけないので

Gさんと私二人でびしょ濡れ撤収・・・

がんばりました

IMG_8717

現地で乾燥撤収できなかったので家の中はキャンプ道具に占領

金沢の家なのでギリギリ干せたけど

マンションだったらきっと無理

もう少し小さい道具が必要だなぁと感じた雨キャンプになりました

今回は雨ということもあったけど、1泊ではなかなかゆっくりできません

ということで

シルバーウィークに2泊キャンプ決定!

今から楽しみです♪♪


《今回使っている道具》