クリスマスプレゼント

IMG_1290

金沢と東京を行ったり来たりしているGさん

帰ってきても忘年会ばかりでほとんど一緒にはいませんが

クリスマスの夜、花を抱えて帰ってきました〜

LINEで迎えに行こうか?と聞いたら家で待っててと言われたので

何かあるかな〜?とは思っていたけど花とは!

IMG_1272

ヨーダの手ぬぐいも一緒にw

今年のクリスマスプレゼントはキャンプで使うストーブを買って

すでに東京のマンションに届いていて

金沢では独りぼっちの寂しいクリスマスだなぁと思っていたので

嬉しいサプライズになりました♪

年末なんですねぇ

IMG_0619

マンションのエントランスにツリーが飾られています

今年はクリスマスツリーを飾れないから借景で我慢

多分家にあるのと同じくらいの大きさだと思うんだけど

これが家にあると思うとやっぱり大きすぎたな(汗

狭小住宅なのに・・・

暖かく天気の良い関東の冬は陰鬱な北陸の冬に慣れたものからすると秋のようで

12月に入っても年末感が全くないんだけど

こうやってクリスマスツリーを見ると

あぁ、年末なんだなと実感することができますね

そして急に襲ってくる焦燥感

大掃除が〜とか年賀状が〜とか・・・

私個人の年賀状は一応喪中ということでお休みするにしても

Gさんの年賀状は作らなきゃいけないんだろうなぁ

そろそろ重い腰上げなきゃ

IMG_0751

とちょっと焦ってとりあえず網戸の掃除してみました

って言っても一枚しかないんだけどw

Facebookで立体吸着ウェットシートを使った掃除が紹介されていました

はじめに内側を拭き拭きして次に外側

写真撮るのも憚られるほど真っ黒になりました

水も使わず洗剤もたれないし高いところも難なく届くので楽ちん♪

これオススメです