金沢から寄り道しながら東京へ

IMG_8749

長い夏休みを終え東京へ帰りま〜す

車内ではエアバギーのコットが犬たちの居場所

我が家のバギーはSMサイズですが4kg台と5kg台の二匹で

のびのびとはいかないまでもストレスのない程度に過ごせているようです

高速走行中はコットの蓋を閉めてシートベルトを着用

何度か使って気に入ったようでわりと大人しくしててくれるので助かります

IMG_8745

今回荷物が多かったこともありダメモトで運転席の後ろに本体を置いてみました

問題なく載せることができたので次回からはこのスタイルでいきたいと思います

IMG_8757

金沢の家から東京のマンションまでは

ノンストップで行っても6時間以上の長丁場

実際は休憩を何度かとるので7時間以上はかかります

今回は寄り道する予定だったので朝の6時過ぎに出発

犬との旅行の時に気をつけることの一つにトイレ問題がありますが

ご飯の時間をコントロールすることで対処しています

我が家の本来のご飯時間は朝の8時

そうなると出先でご飯タイムになるので走行中に催すことも・・・

なので出かける30分くらい前にご飯をあげて

排泄を促し落ち着いた頃に出発します

こうするとしばらくは二度寝していてくれるし

トイレも人間のタイミングで行けるので楽チンです

IMG_8773

さてさてお楽しみの寄り道は2度目のアウトドアヴィレッジです♪

エアバギーのおかげでショッピングしやすい〜!

前回は抱っこだったから重くて暑くて買い物どころじゃなかったもんなぁ

IMG_8782

今回はキャンプを経験して必要なものも分かったので財布の紐が緩みます(苦笑)

楽天セールを控えてるので楽天で買うか悩んで売り切れそうなものだけお買い上げ

どっぷりキャンプ沼にハマっております(汗)

買い物もサクッと終えて夕方にはマンションに到着

夏休みは軽井沢旅行に始まりキャンプやら家の集まりやら盛りだくさん

久しぶりにお茶のお稽古もあったし友達にも会えてリフレッシュできました

Gさんが出張続きのため東京で一人で入るくらいなら金沢帰れば?

ということで長くなった夏休みでしたが

妻の長期不在を許してくれたGさんにも感謝しないとね

次の帰省は冬になります

ホームシックになるかな?笑


広告