もちこと原宿デート

img_8914

10月某日、リィリちゃん若者の聖地 原宿に降臨

イタグレ界のインスタアイドル白玉餅子とデートでした〜♫

img_8930 img_8926

小洒落たお店で被り物大会(笑)

大西ライオンばりのし〜んぱぁ〜いないさぁ〜〜〜!を披露したところで

img_8957

美味しいご飯が登場

久しぶりの再会に飼い主たちのおしゃべりは尽きず長居しちゃったけど

重い腰を上げて代々木公園まで移動

img_9019

img_8980

ガラファク帽子と餅屋(仮)帽子をシェアして撮影会

もっちゃんウンザリしてますなw

img_9047

そしてピムリコさんにてレインコート試着

二人ともウンザリしてるけど飼い主たちは興奮だったよ

また遊ぼうね〜♪

 

広告

ならまたキャンプ最終日

img_8651

最終日、やっと晴れました

img_8655

すきっと晴れて乾燥撤収できそうです♪

朝ごはんは前日のおでんを食べたんだったかな?

私たちが利用した電源サイトは東側に林があって午前中は陽が当たらず

一人500円でデイキャンプ追加できるようだったので追加決定

周りがあわただしく撤収作業している中のんびりのんびり

img_8657

カンガルー状態のこじろうの上にちょこんと座るリィリ

すまないねぇw

img_8776

お昼はアクアパッツアの残りでパスタ

写真はないけどチキチキボーンを揚げて

おでんの残りも消化して

初日に買ってきた食材はほとんど消費できました

エンゲル係数高めかな〜と思ったけど

よく考えたら今回は外食一切なしだから出費的にはそれほどでもなかったのかも

img_8775

ハロウィンっぽいコスでお写真撮ったり♪

バドミントンとテニスの中間の遊びでこける人続出し泥んこになったり

16時のチェックアウトぎりぎりまで楽しむことができました

img_8781

img_8782

奈良俣ダムの前で記念撮影して解散〜!

今回も二泊三日笑いっぱなし飲みっぱなし食べっぱなしの楽しいキャンプでした

こじぴか家ありがとう〜!

そして楽しいことの後には超超超渋滞が待っていたのでした(苦笑)

関東の高速は混まないときないのか???

GENTOSセーフティバンド

IMG_6744

今年の夏は異常なくらい暑いですね

これだけ暑いと散歩は早朝か日が落ちてからしか行けません

夜散歩用に最近投入したnewアイテム

IMG_5811 IMG_5812

gentsのセーフティバンド

ジェントス LEDセーフティバンド ネオンカラータイプ 桃色LED2灯仕様 AX-950PK [AX950PK]

本来は人用でGさんがしてるように腕や足につけるものですが

イタグレくらいならちょうど首につけられるサイズ

IMG_5816

ゴムバンドが付属していてサイズ調整が可能

2灯タイプで明るく電池交換が可能なので長く使えそう

何と言っても1,000円未満というコスパの良さ

IMG_6745

遠くからでも視認できて良いですよ〜

金沢めぐりもしてきたよ

IMG_3817

金沢へ帰ったら必ず行く公園

金沢市内が一望できます

この日は珍しく快晴の青空で海まで見えました

IMG_3814

ちょうどツツジの時期で毎年恒例のツツジ散歩もできました

IMG_3819 IMG_3820

また別の日には観光スポットの東茶屋街へ

IMG_4289

閉店時間間際だったので空いていましたが

服を着た細い犬たちは目立ちまくってたようで

観光客の方々に写真撮られまくっていました

IMG_4277

残念ながら犬NGのお店ばかりなので交代で犬の番をしながらまわりました

北陸新幹線開通で金沢へのアクセスが良くなり

少しずつ犬OKの飲食店も増えてきているようですが

いわゆる観光スポットはほとんどが犬ノーサンキューな感じです

兼六園も城址公園も犬禁止(抱っこもダメ)

この頭の固いところが金沢っぽいと言えばぽいのだけど

愛犬家としてはもう少し柔軟に考えてもらえるとありがたいのになぁと思うのでした

 

 

アウトドアデイジャパン 2016

IMG_3383

代々木公園で開催されたOutdoorDayJapanへ行ってきました

IMG_3385 IMG_3362

普段なかなか見ることができないテントやギアがあってワクワク

IMG_3366

アウトドア向きの自動車なども展示・実演してたりしてテンション上がります

IMG_3365

ドッペルギャンガーの新作のカマボコテント

想像していたよりも生地がしっかりしていてかなりそそられました

大人が立って移動できる高さと広さ、寝室も広くて

開口部もたくさんあり

イベント価格35000円!

リビシェル持ってなかったら買っちゃいそうでした

ぐるぐる回っていると〜

IMG_3378

イタグレキャンパーの先輩クフくんに会うことができました〜!

生クフくんシュッとしててかっこよかったなぁ

助さん格さんを引き連れる水戸黄門みたいな構図になっちゃったw

帰りしなには

IMG_3395

金沢時代からずっと見てるCREA CAFEのクレトラちゃんにばったり!

初めましてなんですがすれ違ってから

お互いにアレ?ってなってもしかして?あ〜!みたいなw

IMG_3400

クレアちゃんは思ってたより小さくて

したがってトラくんは普通サイズのチワワくんだった(笑)

2ワンともフレンドリーですご〜く可愛かった〜!

また会えるといいなぁ〜☆

他にもイタグレさんに会ったりいろんな犬種がいて

愛犬家にもキャンプ熱が高まってるのを感じました

ちょっとお買い物もしたりしてGWのキャンプが楽しみです♪

 

2016 お花見散歩

IMG_3236

更新が空いてしまいましたが・・・

昨日やっと家族でさくら散歩できました

IMG_3231

花の似合うきゃぬん

IMG_3226

いっぽう、リィリちゃんは・・・

撮った写真がほぼつぶれまんじゅう状態(笑)

IMG_3222

高いところが嫌なのかな?耳がペッソリしちゃうのね

今年はGさんが出張続きでなかなか一緒にお散歩できないので

貴重なお花見になりました

サボりすぎてたね

IMG_2383

ブログをだいぶサボってしまったけれど

サボっている間、出不精な私には珍しくアクティブな日々が続いていたので

おいおいアップしていこうと思います♪

IMG_2425

ライオンキングで散歩にも行ってみたよw

IMG_2426

ふさふさが地面に着いちゃうので実際には反対向きにして散歩したけど

やっぱりすれ違う人々に二度見されたのでした(苦笑)