犬のスヌード販売しています

イロハガラクタファクトリーにて犬の帽子販売しています。

急に寒くなってきたので愛犬の冬対策にいかがでしょう〜?

アフロタイプ

ツクツクタイプ

など

他にも随時発表していくつもりなので乞うご期待〜♪

ショップには26cmくらいまでの小型犬サイズしか載せていませんが

毛糸の余裕があれば中型犬サイズくらいまでは対応できると思うので

ご相談くださいませ☆

イロハガラクタファクトリー

広告

もちこと原宿デート

img_8914

10月某日、リィリちゃん若者の聖地 原宿に降臨

イタグレ界のインスタアイドル白玉餅子とデートでした〜♫

img_8930 img_8926

小洒落たお店で被り物大会(笑)

大西ライオンばりのし〜んぱぁ〜いないさぁ〜〜〜!を披露したところで

img_8957

美味しいご飯が登場

久しぶりの再会に飼い主たちのおしゃべりは尽きず長居しちゃったけど

重い腰を上げて代々木公園まで移動

img_9019

img_8980

ガラファク帽子と餅屋(仮)帽子をシェアして撮影会

もっちゃんウンザリしてますなw

img_9047

そしてピムリコさんにてレインコート試着

二人ともウンザリしてるけど飼い主たちは興奮だったよ

また遊ぼうね〜♪

 

しんたてクラフトバザー

IMG_7246

東京へ帰る日程がズレたので今年はしんたてクラフトバザーへ行けました

IMG_7221

マルガージェラートのピスタチオジェラート

めっちゃピスタチオ!

IMG_7233

BACAROの豚ローストとテリーヌ

テリーヌがめちゃうま!

IMG_7235

SALINAのピザ

移動販売車の中に窯があってその場で作って焼いてくれるので熱々うま〜い

IMG_7223

NICOLE DOGさんできゃぬんに首輪

柔らかい革の首輪はシンプルすぎたのでスタッズつけられないか聞いてみると

IMG_7260

キラキラのスタッズを8個もつけてくれて華やかになりました♪

IMG_7249

その横のphonoさんの新入りタラちゃんにも会えました

インスタで見てたらもう少し大きいのかと思ってたけど

実際はまだまだパピンコで手ぬぐいにじゃれてた(笑)

IMG_7258

kurumidoさんではデッドストックのお皿数枚とカゴ

IMG_7257

ひまわりのお皿は一枚一枚微妙に違って一目惚れ

我が家にはあまりないタイプのお皿だけど元気になれそうです

IMG_7255

こちらもkurumidoさんで買ってきたカゴ

IMG_7253

クション入れてやるとすぐ入るコ(笑)

IMG_7252

スガハラグラスの脚付きグラス

なんと100円!これはかなり掘り出し物かと

なかなか良い休日になりました

GENTOSセーフティバンド

IMG_6744

今年の夏は異常なくらい暑いですね

これだけ暑いと散歩は早朝か日が落ちてからしか行けません

夜散歩用に最近投入したnewアイテム

IMG_5811 IMG_5812

gentsのセーフティバンド

ジェントス LEDセーフティバンド ネオンカラータイプ 桃色LED2灯仕様 AX-950PK [AX950PK]

本来は人用でGさんがしてるように腕や足につけるものですが

イタグレくらいならちょうど首につけられるサイズ

IMG_5816

ゴムバンドが付属していてサイズ調整が可能

2灯タイプで明るく電池交換が可能なので長く使えそう

何と言っても1,000円未満というコスパの良さ

IMG_6745

遠くからでも視認できて良いですよ〜

GLOW 8月号の付録で

IMG_5554

付録目当てで雑誌買い

発売中のGLOW8月号の付録はDEAN & DELUCA のクーラーバッグ2種

雑誌の付録でよくあるクーラーバッグですが

きゃぬんが首から下げているサイズって珍しいですよね〜

IMG_5646

これからの季節、お出かけ時に保冷剤を巻いていくことが増えますが

予備の保冷剤を持ち歩くのにこのサイズがジャスト!

小さめサイズなのでカバンの中でもかさばらなくて良いです♪

犬とお出かけ用のバッグ

IMG_3783

新しいキャリーバッグ買いました!

ではなく

犬と遊びに行く時用の鞄です

散歩の時はROOTOTEのルーキャリッジを使っていますが

(散歩バッグの記事はこちら→

病院やカフェに行く時などはもう少し大きい鞄が欲しいなぁと思っていました

そこで考えた条件は

  • 財布・携帯・水・カメラ・ブランケットが入ること
  • 自立すること
  • ショルダーベルトが付いていて斜めがけできること
  • 男女どちらが持ってもおかしくないこと
  • 日常使いもできること
  • 犬を入れられたらなお良いなぁ(希望)

というわけで決めたのがTEMBEAのマザートートです

IMG_3786

ポッケがたくさん付いていることが決め手になったけど

使ってみたら別にポッケなくても良かったかな〜と

普通のトートタイプでも良かったかもしれません(汗)

IMG_3789

荷物を入れてみたところ

一眼レフを入れても余裕あるのでさらにカフェマットなんかも入りそうです

散歩の時にチーを流すための水はスプレーボトルを使っていて

霧状じゃなくストレートに出るようにしておくとチーの跡に狙い撃ちでき

水もあまり使わないので便利です

これからの暑い季節には霧状にして犬の体にスプレーしてやると

気化熱で体温を下げることもできるのでオススメです

IMG_3782

外に付いているハンドルには水を飲む携帯用ボウルをぶら下げたりできます

外側に付いているポケットとキーホルダーも便利で重宝しています

 

 

エバーグレイズ二日目

IMG_3967

エバーグレイズでは夜10時から朝7時までは消灯時間です

朝の5時にサイレンの音が鳴り

6時にも町内放送なのかサイレンのような音が・・・

これじゃ7時までテントの中にいるなんて無理ですよね(汗)

まぁ、早寝早起きの我が家は5時前に目が覚めちゃってましたが

早起き習慣じゃない人にはサイレンはきついかも

IMG_4078

全く起きる気配のない子もいますが(笑)

私は二度寝できない感じだったので

消灯時間ではありますが静かにしてる分には問題ないだろうと

ハンモックに揺られながら朝日を楽しみました

シャワー室は24時間使用可なので実際にはサイト内に出ても良さそうですが

砂利道で音が出るので7時までは大人しく・・・

そして7時からは管理棟内の食堂スペースでモーニングサービスがあります

フレンチトーストとコーヒー無料でおかわり自由

せっかくなのでフレンチトースト1枚だけ食べてサイトに戻ります

なぜなら

IMG_3986

昨夜の刺身の残りがあるから〜

刺身をつまみながらワインをぐびぐび〜

キャンプサイコー!

IMG_3979

起きた時は肌寒くウルトラライトダウン着込んでたのに

日が昇るにつれて夏の陽気に

たまらずタープを張りました

先日のOUTDOORDAYで買って今回初張り

テンマクデザインのTakibi-Tarp TC wingです

うまく張れてるかどうかも分からないけどとりあえず日陰はキープ

IMG_3984

しっかりとした生地で影も濃い!

IMG_3992

人間には快適でもヒナタスキーのリィリちゃんは結局日向へ

暑くなったらタープへと行ったり来たり

IMG_4001

小型犬には十分な広さのランもあって放牧してみたり

暑くなってきたからなのかあまり走らず・・・

それならと本日のメインイベントへ移動します

IMG_4005

お着替え完了!

このキャンプ場の目玉でもあるカヌー体験へレッツゴー!!

IMG_4035

詳しいレクチャーもなく二人と2匹で漕ぎ出したものでまっすぐ進むのも一苦労

船上に漂う不穏な雰囲気・・・

早々に漕ぐのをGさんに任せましたw

IMG_4013

リィリちゃん完全にビビってGさんにしがみついております

IMG_4025

きゃぬんはわりかし冷静にお座りなんかしちゃって

景色を眺める余裕もあったようです

IMG_4030

カヌー付きのコテージやサイトがあって外国のよう

そんなこんなで40分くらいかけて無事スタート地点へ戻ることができました

水中にぽちゃんとするのを期待して心配して犬用のライフジャケットを買ったけど

落ちることなく終わって良かったような残念なような

IMG_4040

サイトに戻ってGさんは犬とラブラブゆらゆら

私はシャワーを浴びてさっぱり〜

早起きなのでお昼寝しても時間はたっぷり

ここのところ忙しくてのんびりできなかったGさんは良いリフレッシュになったかな

お昼はクックパッドで見た刺身活用法の揚げ物に決定

IMG_4043 IMG_4042

まずは酒のアテにジャガイモを皮むき器でスライスしてひらひらポテチ

これにマキシム振りかけたらバカうま

子供も大人も喜ぶ味よ!

IMG_4044

鯵とタコはフライに

これも刺身クオリティだからさっと揚げるだけなんだけど

ちょうど一口サイズでふっくら揚がって美味〜〜〜〜!

揚げ物は家でやると匂いとか油はねとか気になって億劫だけど

外でやると気にならないから本当にオススメ

油の量も鍋に2センチくらいでOKだから気軽だし

残った油は吸いとって捨てる油処理のアイテムを使えばOK

油を吸いとって鍋を拭いたら

朝ごはんにつまんだ鴨ロース缶の残り油と昨日の残りご飯を再利用

IMG_4045

パラッパラのチャーハンの出来上がり♪

味付けは缶詰の油とマキシムだけで具は卵だけですがほのかに香る鴨の風味

ビバ貧乏飯!家でもやりたいくらい美味しくできました

IMG_4161

つづく


☆使用アイテム☆

犬のライフジャケット(XXS使用)

イージードッグ EZYDOG(イージードッグ)DFDマイクロ(犬用ライフジャケット) XXS 超小型犬用 【超小型犬用ライフジャケット/フローティングベスト/アウトドア用品】【お出かけ・お散歩グッズ/おでかけグッズ】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】