2015年版リビシェルにアメド連結

今回のキャンプは2015年版リビングシェルを宴会幕に

寝室としてアメニティドームを連結してみました

レイサではなくリビシェルを選んだのはスカートが付いていて隙間風対策になるかなと

前回連結した時よりもぴったり綺麗に連結できました

ちょっとごちゃついていますが室内側

アメニティドームの前室フレームにリビシェルの幕をうまく連結させることができています

なのに!

それなのに!

背中側がスースーする(涙)

やはりスカート無しのアメニティドームからの隙間風が寒さの原因

連結側じゃない方はヌクヌクだったようなので

スカート効果は絶大ってことですね

連結したからといって寝室がそこまでホットだったわけでもないので

次回からは連結しないで使った方が良さそうです

広告

こじぴかキャンリィずキャンプ 冬の陣

恒例となりつつあるこじぴかキャンリィずキャンプ

今回初めて灯油ストーブを投入して冬キャンプに挑戦してきました

まずは築地で待ち合わせ

早く着きすぎた我が家は朝ごはんにお寿司を♪

ワンコと入れるお寿司屋さんなんて夢のよう

穴子を追加したりして満族満腹

川沿いまでお散歩

そうこうしてるうちにこじぴか家が到着

お買い物〜♪

お姫様抱っこされるこじろう

可愛いひかりに鼻の下を伸ばすGさん

買い出しが済んだら出発です

海の上を渡り着いたところはチーバー

IC降りてすぐのところにある道の駅木更津 うまくたの里

おしゃれで品数豊富

この後足りないものを買いにコメリやスーパーにも寄り道

ようやくキャンプ場へ到着したら目の前に直売所がありました

カズサの郷 愛菜畑

なかなか良い直売所だったので次回からはここで買い物で良いな〜と

今回のキャンプ場はイレブンオートキャンプパーク

電源サイトの37、38を予約

日の当たる平らな38番側にテントを設営37番は駐車スペースにしました

寒さに弱い軟弱キャンパーのため焚き火は諦めて引きこもりスタイルです

世田谷ロールを食べながらカンパ〜イ

ストーブとホットカーペットでお座敷レイアウトに挑戦

今回もおでん(笑)

ストーブの上に乗せておくだけで勝手に出来上がる素敵料理

食べながら具材を追加していくエンドレススタイル

消灯時間を過ぎると急に静かになったので早々にお開き

翌日も美味しいおでんで朝ごはん

満腹になったらお散歩タイム

直売所の裏手にはヤギがいたよ

眩しいワチャワチャペア

遠近法効果を狙って小顔順に並んでみた

本当に良い天気で気持ち良いね

レイトチェックアウトを追加してのんびりランチ

Gさんが作った(?)ビーフシチューは肉がとろっとろで美味!

可愛いひかり

帽子似合う〜!

うちの可愛いアルパカちゃん

今回も楽しいキャンプでしたがやっぱり1泊じゃ慌ただしい

改めて連泊したいなぁと思いました

今回の積載はこんな感じ

ストーブは灯油抜いてから帰らないと漏れちゃうのね

次回からは対策が必要ですね

こじぴかキャンリィず秋キャンプ その3

二日目の夜

サツマイモときのこのアヒージョとこじぴか家特製のローストビーフ

酒のつまみ的なものをちょいちょいつまみつつ・・・

私念願のトランプタイム!

ババ抜きから始まり大富豪へ

大富豪って性格出ますね

策士3人に素直が1人

素直な人に翻弄されたりで(笑)

気づけば12時近くまで遊んでいました

最終日も良い天気

放射冷却で冷え込んで朝んぽは最強スーツ投入

前夜のアヒージョをアレンジして焼うどん

オーナーさんから頂いた産みたて卵食べ比べしたり

焼き芋焼きりんご

食材のロスなくほぼ全部食べきりました

こちらのキャンプ場チェックアウト時間が10時と早いのが難点

木陰のサイトで乾燥撤収できなそうなのでレイトチェックアウトに変更

連休を1日ずらしたため最終日は平日

広〜いドッグランも貸切状態で贅沢!

のびのび走ってる姿見れるだけで飼い主たちは幸せな休日ですね

遊びすぎて喉がカラカラ

犬人気高いこじパ

楽しい3日間でした

つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場は新しく綺麗で

これからもサイトを拡張していくようなのでますます楽しみです

次回のキャンプは12月

寒くなりそうな冬キャンプどうなることやら〜

おしまい

こじぴかキャンリィず秋キャンプ その2

二日目の朝、すっきり晴れて空気が気持ち良い〜!!

朝もやの中の散歩はキャンプの楽しみのひとつですね

広〜いプライベートサイトにリビングを移して朝ごはん

残り物おでんは味がしみしみほくほくで温まる〜!!

可愛いおめざ♪

わんズも朝ごはん食べてまったり

こじパに爪切りしてもらうリィリちゃん

残念ながら前脚に行く前に気づかれちゃった

前脚は次回お願いしますね

ドッグランがオープンしたのでひとっ走り

二日目も茶色に絡まれるきゃぬん

一喝されると割と素直に引き下がるひかり

茶色のもふもふさんにビビって負け犬っぷりを発揮するリィリちゃん

キャンプ場によくある囲っただけの雑草ドッグランとは違って

有料で開放している綺麗で広大なドッグランなので犬たちもよく走る!

昼過ぎまでランを満喫していました

サイトに戻ってまったりしながらお昼の準備

夜のローストビーフを仕込み中

ふむふむこうやって作るのね・・・頑張ってトライしてみよう

カマンベーコンとハッセルバックポテトと鮭缶

カマンベーコンはダッヂオーブンじゃなくて

フライパンでカリッと焼いたほうが美味しかっただろうな

グチョってなっちゃった・・・

今回もこじぴか家のピザ釜が活躍!

こうやって見たらチーズ率高し!

お腹いっぱいになったら敷地内をおさんぽして

焚き火したりのんびり

キャンプに行くと犬たちには不自由な思いをさせることが多いけど

このキャンプ場は犬たちも楽しかったんじゃないかな〜?

つづく

こじぴかキャンリィず秋キャンプ その1

11月4〜6日二泊三日で秋のこじぴかキャンリィずキャンプに行ってきました♪

場所は茨城県かすみがうら市に新しくできた

つくば犬たちの森ドッグラン・キャンプ場です

ちょうどひと月前に偵察がてらランに行きそこで直接予約してきたんですが

ちょっとした手違いがあって本来のキャンプサイトが貸切日のため

オーナーさんのプライベートサイトをお貸しいただき

広〜いプライベートサイトに2家族貸切で気兼ねなく楽しむことができました!

今回の幕はレイサ6スペリオール

先に着いたので受付と設営を済ませてスーパーで待ち合わせ

スーパーは車で10分くらいのカスミ千代田店へ

なかなか充実したスーパーでオススメでしたよ

キャンプ場に戻ってからとりあえず犬を疲れさせる作戦でランへ

ひかりが会うたびに社交的になっててびっくり

細い体をバネのようにしなやかに伸び縮みさせて爆走してます

キャノンに迫り来る茶色

こじりっか

キャノンとこじろうが走ってると珍しくてどよめく飼い主たち

やんちゃ過ぎて捕獲りっか

大きいほうのドッグランへ移動

すごーーーーーく大きくて綺麗な芝生のランで

たくさんの犬がいるのに揉め事が少なくてのびのび楽しそうにしてました

ボールジャンキー(笑)

雨がぱらつきだしたので急いでサイトに戻ってこじぴか家のテント設営

天気予報では晴れ予報だったのでリビング用にタープもたてたけど

セッティング完了する頃には土砂降りに(涙)

みんなでびしょ濡れになりながらレイサの中にリビングを移動して

とりあえず乾杯

こじパパの手が濡れてる・・・

外はすごい雨

どんどん下がる気温

つまみをつまみながらおでんを仕込みその熱で暖をとります

おでんが出来上がる頃にはみんな良い感じに酔っ払い♪

飲んで食べて喋って笑って楽しい夜はふけていくのでした〜

つづく

ご注文いただいたお客様へ

11/9にツクツクボーシUmiをご注文いただいたお客様で

備考欄にサイズの記載のない方がいらっしゃいます

ご登録いただいたメールアドレスに問合せさせていただきましたが

ご連絡がなく作成できないでいます

注文したけど発送されないな〜と心当たりのある方は

こちらのブログでも良いのでご連絡いただけるとありがたいです

よろしくお願いします