しんたてクラフトバザー

IMG_7246

東京へ帰る日程がズレたので今年はしんたてクラフトバザーへ行けました

IMG_7221

マルガージェラートのピスタチオジェラート

めっちゃピスタチオ!

IMG_7233

BACAROの豚ローストとテリーヌ

テリーヌがめちゃうま!

IMG_7235

SALINAのピザ

移動販売車の中に窯があってその場で作って焼いてくれるので熱々うま〜い

IMG_7223

NICOLE DOGさんできゃぬんに首輪

柔らかい革の首輪はシンプルすぎたのでスタッズつけられないか聞いてみると

IMG_7260

キラキラのスタッズを8個もつけてくれて華やかになりました♪

IMG_7249

その横のphonoさんの新入りタラちゃんにも会えました

インスタで見てたらもう少し大きいのかと思ってたけど

実際はまだまだパピンコで手ぬぐいにじゃれてた(笑)

IMG_7258

kurumidoさんではデッドストックのお皿数枚とカゴ

IMG_7257

ひまわりのお皿は一枚一枚微妙に違って一目惚れ

我が家にはあまりないタイプのお皿だけど元気になれそうです

IMG_7255

こちらもkurumidoさんで買ってきたカゴ

IMG_7253

クション入れてやるとすぐ入るコ(笑)

IMG_7252

スガハラグラスの脚付きグラス

なんと100円!これはかなり掘り出し物かと

なかなか良い休日になりました

広告

金沢めぐりもしてきたよ

IMG_3817

金沢へ帰ったら必ず行く公園

金沢市内が一望できます

この日は珍しく快晴の青空で海まで見えました

IMG_3814

ちょうどツツジの時期で毎年恒例のツツジ散歩もできました

IMG_3819 IMG_3820

また別の日には観光スポットの東茶屋街へ

IMG_4289

閉店時間間際だったので空いていましたが

服を着た細い犬たちは目立ちまくってたようで

観光客の方々に写真撮られまくっていました

IMG_4277

残念ながら犬NGのお店ばかりなので交代で犬の番をしながらまわりました

北陸新幹線開通で金沢へのアクセスが良くなり

少しずつ犬OKの飲食店も増えてきているようですが

いわゆる観光スポットはほとんどが犬ノーサンキューな感じです

兼六園も城址公園も犬禁止(抱っこもダメ)

この頭の固いところが金沢っぽいと言えばぽいのだけど

愛犬家としてはもう少し柔軟に考えてもらえるとありがたいのになぁと思うのでした

 

 

金沢で好きな散歩コースへ

IMG_1196

貴重な晴れ間をぬって金沢さんぽ

大乗寺の公園は金沢が一望できる丘にあって

アップダウンのある散策路があるので好きな散歩コースの一つです

芝生内は犬立ち入り禁止だけどね

IMG_1209

やる気の感じられない犬と椿

IMG_1210

木登りさせられてドキドキする犬

IMG_1223

家に帰るとすぐさま蓄暖の前に陣取る

スキーのジャンプ台みたい・・・


IMG_1225

途中で立ち寄ったコーヒーショップの一角にアウトドアギアのコーナー

POLERのテントが可愛かった

金沢にもこういう店増えてきたんだなぁ

甥っ子たちがやってきた

IMG_7946

甥っ子たちが姉夫婦に先行して金沢に帰省しました

IMG_7953

早起きの習慣をつけさせるために毎日のように早朝甥っ子散歩

IMG_8034 IMG_8052

GさんがいるときはGさんも一緒に散歩したり

IMG_8123 IMG_8122

ガラファクガーデンで水遊びしたり

IMG_8087

IMG_8097 IMG_8115

犬も子供もびしょ濡れw

IMG_7970 IMG_7994

21世紀美術館へ行ってみたり・・・

姉夫婦が帰省するまでの数日間限定ではありますが

親元から離れた帰省体験が甥っ子たちを成長させられてたら良いなと思うのでした☆

金沢かき氷巡り

IMG_7692

金沢帰省で楽しみにしていたかき氷

まずは一番好きな東山の月天心へ

IMG_7699 IMG_7698

抹茶金時と生メロン

氷がフワフワでキーンとならないのに溶けにくい

シロップは甘すぎない優しい味

小さめサイズなのもあってペロリと食べられちゃう

まさに大人のかき氷

IMG_7996

甥っ子たちが遊びに来たので子供向けのかき氷をってことで

21世紀美術館近くのOFUKUのかき氷

IMG_8044

こちらは柿の木畠のつぼみの生白桃

シロップは自分で好きなようにかけて食べます

お茶が付いてくるのも嬉しい

IMG_7928

そして今シーズン2度目の月天心の生白桃

色が薄いので写真的には微妙ですがしっかり桃味

サイズ的にもお味的にも氷のフワフワ感も大好き

やっぱり月天心のかき氷がマイベストかき氷です

そんなこんなで4日連続でかき氷生活だったりしますw

東京にも美味しいかき氷がありそうですが帰る頃にはシーズンオフかな〜?