金沢帰ってきたよ

IMG_3748

「金沢に帰ってきたよ」

久しぶりに車で帰ってきたら疲れました

犬たちは長時間移動も慣れたものでエアバギーのコットの中で熟睡

助かります

IMG_3769

リビングランでランランしたり

IMG_3761

シュナウザーに変身しようと試みたり

IMG_3765

喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり・・・

ギャンギャンうるさいけど一軒家だから気兼ねしないで良いのは楽

IMG_3763

「ギャンギャン言いすぎると怒られるのです」

内弁慶でナイーブなキャノンは外ではお利口だけど家ではギャン子

あまりにひどいと一喝するんだけど、そうすると今度はテンションだだ下がり

要求吠えとかじゃなくて楽しいときに声出ちゃう感じ

こういうのってなおるのかしら?

クリスマスプレゼント

IMG_1290

金沢と東京を行ったり来たりしているGさん

帰ってきても忘年会ばかりでほとんど一緒にはいませんが

クリスマスの夜、花を抱えて帰ってきました〜

LINEで迎えに行こうか?と聞いたら家で待っててと言われたので

何かあるかな〜?とは思っていたけど花とは!

IMG_1272

ヨーダの手ぬぐいも一緒にw

今年のクリスマスプレゼントはキャンプで使うストーブを買って

すでに東京のマンションに届いていて

金沢では独りぼっちの寂しいクリスマスだなぁと思っていたので

嬉しいサプライズになりました♪

予定変更で金沢へ

IMG_0101

キャンプに行けなくなったので予定を変更して金沢へ帰省してきました

(夜逃げじゃないよw)

金沢では持ち家なので必要性を感じなかったけどマンションでは荷台が大活躍

IMG_0117

長距離移動のため雨の区間や晴れの区間を駆け抜け、めまぐるしく天候が変化する

普通に走っても6時間近くかかるので移動中はいつもヒマ

IMG_0120

そんなわけで編み物がはかどります

帽子タイプだったものを解いてスヌードタイプへ編み直し

IMG_0132

サクッと完成したけどモデルさんはこの表情・・・

嫌でも凍傷予防だから我慢してくださいね

IMG_0149 IMG_0141

お昼すぎに金沢に到着したよ

キャンリィずも狭いコットの中でお疲れ様

家について早速マツゲと遊んだり走り回ったりしてた

やっぱり自分の家ってわかるんだね

金沢へ

IMG_9486

長野は紅葉始まってました

朝準備をして出かけたら少し遅くなっちゃって出社ラッシュにハマっちゃって

いつもよりタイムロスが多かったなぁ

IMG_9491

お昼ご飯は名立谷浜SA(下り)で

北陸自動車道にしてはテラス席が充実していて犬連れにはありがたい

IMG_9489

IMG_9487

食事も割と美味しくて次回もここ利用したいと思います

IMG_9501

日本海も見えていい感じ

IMG_9515

きゃぬんは相変わらずの金沢っこで

自宅に戻ると大ハッスル♪

大好きなおもちゃブンブン振り回して楽しんでおります

ただ、西日がバンバン入る東京の家に比べ

金沢の家は朝日しか入らないので寒い!

すぐに蓄暖をONにしました

今回の滞在は割と短期間なので予定がかっ詰めになりそうですが

海の幸など満喫できると良いなぁ〜

セカンドキャンプは雨キャンプ

IMG_8660

前回のキャンプ熱が冷めぬ中、8月の終わりに2回目のキャンプ開催!

前回と同じ白山吉野オートキャンプ場です

IMG_8707

今回はハンモックを持って行っきました♪

パーティーシェードは蚊帳を吊るさずそのままで

IMG_8703

テント設営中につき犬たちは各自くつろいでくれたまえ

キャンプ場に行く途中で買ったしまドルトンが良い感じw

IMG_8709

溜まったポイントを利用して買ったBOSEのスピーカー

小さいのにすごく音が良くてバッテリー持ちも抜群

BluetoothでiPodから音楽を飛ばせるので便利です♪

IMG_8671

テントのペグ打ちはGさんに任せて音楽を聴きながらゆらゆらゆらゆら〜

極楽!

そうこうしているうちに両親と兄が到着

IMG_8699

今回はキャンプ場のテントを実家用にレンタル

散歩に行ってるうちに設営されてたので兄貴ヤルナァと思ってたら

キャンプ場のスタッフの方が手伝ってくれたようですw

IMG_8697

小さい子供がいないとのんびりできるね(笑

今回からキャンプ用に安い食器セットを買ってみましたが

紙皿と違って飛んでいくこともないし楽になりました

IMG_8666

ハンモックは犬の係留にも使えて便利w

IMG_8695

そうこうしてるとお友達のスノミルが遊びに来てくれました〜♪

暗くなってきちゃってブレブレだけどスノくんもミルゥも元気で嬉しかったなぁ

IMG_8688 IMG_8690

お盆を過ぎ、陽が暮れるのが早くなったのを実感

皮付きのままホイルで巻いて焚き火台にぶち込んだタマネギがホクホクで美味い!

ご飯の後は酔いつぶれた父に犬を任せて前回行けなかっためおといわ温泉へ〜

貸切状態でのんびりできました♪

と、ここまではなかなか良い感じに進んでいましたが

戻る頃には雨が降り出し・・・

一晩中激しく降る雨にほとんど寝ることもできず

朝一で撤収開始(涙

父が町内会の会合のため帰らなくてはいけないので

Gさんと私二人でびしょ濡れ撤収・・・

がんばりました

IMG_8717

現地で乾燥撤収できなかったので家の中はキャンプ道具に占領

金沢の家なのでギリギリ干せたけど

マンションだったらきっと無理

もう少し小さい道具が必要だなぁと感じた雨キャンプになりました

今回は雨ということもあったけど、1泊ではなかなかゆっくりできません

ということで

シルバーウィークに2泊キャンプ決定!

今から楽しみです♪♪


《今回使っている道具》

金沢帰省しています

IMG_7644

すっかり慣れたコットに入ってロングロングロングドライブ

IMG_7670

途中寄り道もしたりしたけど

IMG_7675

AM6:00に出発してPM2:00頃に金沢到着

寄り道しすぎたw

金沢は涼しいかと期待したのに東京と変わらず暑く・・・

早速エアコンONにしました

IMG_7683

いつも通り大好きなマツゲを引っ張り出してきて再会を喜ぶリィリちゃん

しばらく金沢におりますので地元のみなさま宜しくお願いします♪