ネットショップオープンしました

 

ガラファクのネットショップをオープンしました

イロハガラクタファクトリー

まずはプラントハンガーを数点

そのうち犬グッズもアップできればいいなと思っております

オープンを記念して2000円以上ご購入で10%offになるクーポンを発行

クーポンコードの欄に『GARAKUTATOMODACHI』と入れてくださいね〜

よろしくお願いします

広告

東京へ戻ってきました

img_7525

台風から逃れるように金沢を出発して

img_7521

途中、休憩の際も降られることなく

img_7536

無事に東京へ戻ってまいりました

ひとつき近く留守にしたこともあって

空気が秋へ変わったように感じられます

帰って一番にしたことは留守番組のグリーンへの水やり

Gさんがちょいちょい東京へ戻っていましたが

多肉系はほぼ全滅(涙)

かろうじて水耕栽培のサボさんだけが生き残り

ミルクブッシュとリプサリスは少し元気がない感じ

大きな鉢のコたちは無事で水やりすると葉っぱがピンとして一安心

水やりというよりは風通しが悪くなって空気が滞るのが良くないのかな?

これからもチョイチョイ留守にすると思うので対策を考えないといけませんね

img_7600

そして帰ってきたタイミングで始まったマンションの外壁工事

今日窓の外で足場が組まれました

しばらくはカーテンを開けられない生活になりそうです・・・

工事終わるまで金沢帰ろうか?なんちゃって

キャノン8歳になりました

IMG_5804

我が家の宝物ちゃんのキャノンが8歳になりました

8歳といえばもうオバサンなのに見た目は全然変わらない

IMG_5923

記念撮影用に壁にデコレーションしてたら

Gさんに「俺の時は(デコレーション)なかった・・・」と

アラフォーのオッさんでもデコって欲しかったのか(笑

寝起きでテンションの低いキャノンに

可愛いね〜とテンション上がるように声かけしてたら

IMG_5924

フレームインしてくる六花さん。。。

どっちが主役かわかりませんね

IMG_5947 IMG_5948

誕生日プレゼントは首輪とハーネス

まぁ、あんまり喜んでくれなかったけど

おめでと〜!と朝から話しかけているからかいつもより甘えん坊な1日でした

明日は記念旅行へ出発です♪

 

金沢帰ってきたよ

IMG_3748

「金沢に帰ってきたよ」

久しぶりに車で帰ってきたら疲れました

犬たちは長時間移動も慣れたものでエアバギーのコットの中で熟睡

助かります

IMG_3769

リビングランでランランしたり

IMG_3761

シュナウザーに変身しようと試みたり

IMG_3765

喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり・・・

ギャンギャンうるさいけど一軒家だから気兼ねしないで良いのは楽

IMG_3763

「ギャンギャン言いすぎると怒られるのです」

内弁慶でナイーブなキャノンは外ではお利口だけど家ではギャン子

あまりにひどいと一喝するんだけど、そうすると今度はテンションだだ下がり

要求吠えとかじゃなくて楽しいときに声出ちゃう感じ

こういうのってなおるのかしら?

大好きなビッちゃん

IMG_2347

大好きなビッキーが旅立ったと連絡がありました

キャノンが1歳の頃からの友達で、これは初めて会った頃のビッちゃん

当時通っていたカフェUNICでの写真

IMG_2546

UNICがなくなってからもウマがあってお付き合いは続き

引っ越して家が近くなったこともあり、何回も遊びに行きました

IMG_1248

あんまり犬と絡まないからきゃぬんに誘われてもどうしていいか分からない顔w

IMG_1149

それでも優しいから怒ったりはせず適当にあしらってくれた

犬より人間が好きで、きっと私のことも好きだったビッちゃんは

会いに行くといつも尻尾フリフリアタックしてくれて

本当に性格の良い子でした

作業台に飛び乗るのが好きで

あまりに飛び乗るから天板を外したことがあって

それに気づかずにいつもみたいに飛び乗ろうとして

床に落下してキョトンとしてたり

初めてランに行った時はどうしていいか分からずに固まっちゃって

全然ランランできなかったこととか

思い出すと自然と笑みがこぼれちゃうような楽しい思い出がたくさんです

元気な頃は

落ち着きがない様子を

「いつになったら落ち着くんやろう〜?」とぼやくゆうこちゃんに

「ビッちゃんはきっと死ぬまでこんな感じなんじゃな〜い(笑)」

と冗談で言ってたりしたんだけど

その日が来ちゃったわけで・・・

最後に会った時は腫瘍が再発して以前ほどは元気なかったけど

それでも基本的には明るくて大好き〜!って寄ってきてくれて

私の大好きなビッちゃんそのままで安心したのでした

ここ数ヶ月はビッちゃんも家族も苦しかったり痛かったり辛かっただろうけど

今はそういうのから解放されて楽になったんだろうな

お疲れ様でした

IMG_2370

もう会えないのは悲しいけど思い出はたくさん胸の奥にあって

思い出すことでビッちゃんを感じられるから

ちょっと遠いところに引っ越したと思うことにするよ

今までたくさんの笑顔をありがとね。ゆっくりね。

2月のアレコレ

IMG_2380

2月を振り返る

2月といえばバレンタイン

今年のバレンタインはYVAN VALENTINなどなど

どれも美味しくって正解でした♪

2月は初めて尽くし

IMG_2545

初めての歌舞伎座!

母の友人が歌舞伎好きでチケットをとってもらうことができました

それに合わせて母が上京

私は初めての歌舞伎ということでちゃんと理解できるか心配でしたが

IMG_2723 IMG_2548

パンフレット(筋書)とイヤホンガイドのおかげで楽しむことができました

大掛かりな舞台装置や役者さんたちの華やかさをすぐ近くで見ることができて

感動!

特に吉原の花街の舞台はきらびやかで夢のようでした

翌日は・・・

IMG_2555

これまた初めてのシルクドソレイユ TOTEM

こちらも大人のサーカスって感じで美しくダイナミックで興奮!

昔からあるような空中ブランコや一輪車が

魅せ方一つであんなに素敵になるなんて!!

そして何よりも筋肉!筋肉!!筋肉!!!

ため息が出るくらいの筋肉美w

しばらくは華やかの夢を見たのでした(笑)

母も喜んでくれてうれしかったです

IMG_2463

そんなわけでキャンリィずは留守番三昧でしたが

IMG_2568

犬連れOKのお店でランチも楽しんだり

東京滞在を楽しんでくれたようでなによりでした

犬だって。

IMG_2720

猫ブームの中、今発売中のBRUTUSは犬特集です

待ってました!と手に取った犬ラヴァーたちも多いのではないでしょうかw

充実した中身ですが・・・

IMG_2717

うちのリィリちゃんも紙面に載ることができました!

名前が六花じゃなくて立花になってるのが残念だけど全国誌デビュー!!

嬉しい!家宝にしようと思います♪