東京へ戻ってきました

img_7525

台風から逃れるように金沢を出発して

img_7521

途中、休憩の際も降られることなく

img_7536

無事に東京へ戻ってまいりました

ひとつき近く留守にしたこともあって

空気が秋へ変わったように感じられます

帰って一番にしたことは留守番組のグリーンへの水やり

Gさんがちょいちょい東京へ戻っていましたが

多肉系はほぼ全滅(涙)

かろうじて水耕栽培のサボさんだけが生き残り

ミルクブッシュとリプサリスは少し元気がない感じ

大きな鉢のコたちは無事で水やりすると葉っぱがピンとして一安心

水やりというよりは風通しが悪くなって空気が滞るのが良くないのかな?

これからもチョイチョイ留守にすると思うので対策を考えないといけませんね

img_7600

そして帰ってきたタイミングで始まったマンションの外壁工事

今日窓の外で足場が組まれました

しばらくはカーテンを開けられない生活になりそうです・・・

工事終わるまで金沢帰ろうか?なんちゃって

コメントを残す

