キャンリィず山中湖へ行く

img_7901

ブイーンとワープ中

img_7835

足柄SAで朝ごはんモグモグ

img_7842

富士山きたー!

ということで山中湖方面へ行ってきました

img_8103

まずは忍野八海という富士山の伏流水に水源を発する湧水地へ

img_7860

img_8021

img_8018

img_7895 img_7843

透明度が高くてきれいでした

思ってたほど規模は大きくなくて意外とあっさり終了

時間が早かったこともあって食事ができず残念

img_7920

山中湖へ移動してハンモックカフェでのんびりゆらゆら〜

img_7914

img_8011

桟橋の下には鯉がうじゃうじゃ

img_8013

北陸では冬にしか見ることのない白鳥がいてリッカちゃん興味津々

この後シャーーーーーーと威嚇されてました

白鳥って結構怖いのねw

img_8010

水陸両用車のKABA

乗ってみたかったけど今回は見送って

img_8105

こっちに乗ります

img_7923

img_7935 img_7959

だんだん天気が悪くなってきて富士山が隠れちゃってたのが残念だったけど

ことあるごとに船に乗せられているキャンリィずも怖がらずに堪能

海と違って磯臭くならないしベタベタしないので湖クルーズ良いですね

船から降りて次は宿へと向かいます

続く

 

 

広告

東京へ戻ってきました

img_7525

台風から逃れるように金沢を出発して

img_7521

途中、休憩の際も降られることなく

img_7536

無事に東京へ戻ってまいりました

ひとつき近く留守にしたこともあって

空気が秋へ変わったように感じられます

帰って一番にしたことは留守番組のグリーンへの水やり

Gさんがちょいちょい東京へ戻っていましたが

多肉系はほぼ全滅(涙)

かろうじて水耕栽培のサボさんだけが生き残り

ミルクブッシュとリプサリスは少し元気がない感じ

大きな鉢のコたちは無事で水やりすると葉っぱがピンとして一安心

水やりというよりは風通しが悪くなって空気が滞るのが良くないのかな?

これからもチョイチョイ留守にすると思うので対策を考えないといけませんね

img_7600

そして帰ってきたタイミングで始まったマンションの外壁工事

今日窓の外で足場が組まれました

しばらくはカーテンを開けられない生活になりそうです・・・

工事終わるまで金沢帰ろうか?なんちゃって