軽井沢二日目は観光気分

IMG_6014

軽井沢二日目

リィリちゃんが夜中に何度も起きてウロウロするので寝不足モーニング(涙)

このまま寝てても落ち着かないので散歩です

IMG_6015

誰もいない道を行く午前4時半

ちょっと肌寒いけど空気が美味しくて気持ちよい

同じ宿のお客さんが車でお出かけしていきました

なるほど朝御飯前にサクッと観光に行くってのもアリですな

なんて考えながら町内一周して宿へ戻ってもまだ5時台

24時間貸切風呂に入れるのでのんびり入浴

9組くらいのゲストに対して貸切風呂が2つあるので

前日に入った母も兄も待たずに入浴できたようです

それでも余る時間・・・

やっぱり先に観光に行っておくべきだったか

IMG_6025

ようやく朝御飯の時間になりペロリと完食

IMG_6039

宿にはランもありますが前日には時間がなくて利用できなかったので

ちょっとだけ放牧

IMG_6027

二面あって狭い方に入ったけど十分に広い!

ですが・・・

IMG_6045

う、うん・・知ってるよ芝生以外は嫌なんだよね?

イタグレなのにほとんど走ることなく終了

テラスには簡易プールがありました

泳げるのか?泳がせてみたい!

意外ときゃぬんが泳げそうなのでこの夏の目標ができました

(キャンリィず的には迷惑かもしれませんが)

IMG_6056

宿をあとにしてやってきたのは鬼押出し園

(鬼が持ってるのは何かしら?ウ◯コ袋?)

軽井沢・犬連れ・観光 で必ずヒットしてくる鬼押出し園

勝手に地獄谷的なものを想像していましたが

IMG_6068

ちょっと違ったw

天候が微妙なのとまだ早い時間ということもあって人もまばら

鬼はどこじゃ〜と無駄にテンションの高い私をよそに

どんどん進んでいく家族たち

IMG_6096

あ、鬼がいた(爆)

IMG_6411

鬼はいなかったけど溶岩でできた岩場に緑が生えているのを見て

植物の生命力を感じます

IMG_6409

IMG_6105

アップダウンが結構あって良いお散歩になりました

暑い時間帯じゃなくて正解だったな〜

続きましては

IMG_6119

白糸の滝!

ついた頃はお昼前でひとヒト人

人だらけでどんなに荘厳な滝かと思ったら意外と小さくて拍子抜け

IMG_6108

マイナスイオンたっぷりで涼しかったけど

人が多すぎて落ち着かなかったので早朝に行くのがオススメです

IMG_6129 IMG_6132

お昼は母が行きたいと言っていたお蕎麦屋さん 大禅 で

テラス席ペットOKです

並んでいたけど回転が早くてさほど待たずに食べることができました

IMG_0001

やっぱりお蕎麦美味しい

軽井沢は飲食系のはずれが少なくて良いですね

IMG_6211 IMG_6150

食後にぶらぶらお散歩してたら

sajiroのロメオさんとお客さんで来てたモグさんに遭遇

今回の旅ではあまりイタグレに会わなかったのでキャンリィずも嬉しそうでした

そんなわけで軽井沢旅行は終了

4人で車に乗って金沢へ帰りました

いつもは退屈な車内だけどワイワイおしゃべりしながらの帰路で楽しかったな

 

コメントを残す

