軽井沢二日目は観光気分

IMG_6014

軽井沢二日目

リィリちゃんが夜中に何度も起きてウロウロするので寝不足モーニング(涙)

このまま寝てても落ち着かないので散歩です

IMG_6015

誰もいない道を行く午前4時半

ちょっと肌寒いけど空気が美味しくて気持ちよい

同じ宿のお客さんが車でお出かけしていきました

なるほど朝御飯前にサクッと観光に行くってのもアリですな

なんて考えながら町内一周して宿へ戻ってもまだ5時台

24時間貸切風呂に入れるのでのんびり入浴

9組くらいのゲストに対して貸切風呂が2つあるので

前日に入った母も兄も待たずに入浴できたようです

それでも余る時間・・・

やっぱり先に観光に行っておくべきだったか

IMG_6025

ようやく朝御飯の時間になりペロリと完食

IMG_6039

宿にはランもありますが前日には時間がなくて利用できなかったので

ちょっとだけ放牧

IMG_6027

二面あって狭い方に入ったけど十分に広い!

ですが・・・

IMG_6045

う、うん・・知ってるよ芝生以外は嫌なんだよね?

イタグレなのにほとんど走ることなく終了

テラスには簡易プールがありました

泳げるのか?泳がせてみたい!

意外ときゃぬんが泳げそうなのでこの夏の目標ができました

(キャンリィず的には迷惑かもしれませんが)

IMG_6056

宿をあとにしてやってきたのは鬼押出し園

(鬼が持ってるのは何かしら?ウ◯コ袋?)

軽井沢・犬連れ・観光 で必ずヒットしてくる鬼押出し園

勝手に地獄谷的なものを想像していましたが

IMG_6068

ちょっと違ったw

天候が微妙なのとまだ早い時間ということもあって人もまばら

鬼はどこじゃ〜と無駄にテンションの高い私をよそに

どんどん進んでいく家族たち

IMG_6096

あ、鬼がいた(爆)

IMG_6411

鬼はいなかったけど溶岩でできた岩場に緑が生えているのを見て

植物の生命力を感じます

IMG_6409

IMG_6105

アップダウンが結構あって良いお散歩になりました

暑い時間帯じゃなくて正解だったな〜

続きましては

IMG_6119

白糸の滝!

ついた頃はお昼前でひとヒト人

人だらけでどんなに荘厳な滝かと思ったら意外と小さくて拍子抜け

IMG_6108

マイナスイオンたっぷりで涼しかったけど

人が多すぎて落ち着かなかったので早朝に行くのがオススメです

IMG_6129 IMG_6132

お昼は母が行きたいと言っていたお蕎麦屋さん 大禅 で

テラス席ペットOKです

並んでいたけど回転が早くてさほど待たずに食べることができました

IMG_0001

やっぱりお蕎麦美味しい

軽井沢は飲食系のはずれが少なくて良いですね

IMG_6211 IMG_6150

食後にぶらぶらお散歩してたら

sajiroのロメオさんとお客さんで来てたモグさんに遭遇

今回の旅ではあまりイタグレに会わなかったのでキャンリィずも嬉しそうでした

そんなわけで軽井沢旅行は終了

4人で車に乗って金沢へ帰りました

いつもは退屈な車内だけどワイワイおしゃべりしながらの帰路で楽しかったな

 

広告

軽井沢へ誕生祝い旅行

IMG_5955

3連休初日、Gさんときゃぬんの誕生祝いを兼ねて旅行へGO!

旅行のあと金沢へ帰るので都合の良い軽井沢にしました

 

せっかく軽井沢に宿が取れたので新幹線で母と兄が金沢から合流♪

IMG_5967

初日はあまり天気が良くなかったこともあってアウトレットで買い物三昧

↑アウトレットを行くキャンリィず

軽井沢のアウトレットは犬OKのところが多いのでのんびりしちゃって

想像より時間を食っちゃうのが難といえば難

バギーのおかげで楽だけど他の観光地も見たければ時間配分が必要ですね

IMG_5968

みんなの買い物に付き合って私もキャンリィずもグッタリ・・・

アウトレットを出る頃には軽井沢渋滞にどっぷりハマっちゃって

お宿に着くのに1時間くらいかかっちゃいました(汗)

今回の宿はカーロリゾート系列のカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

ジュニアスィートしか空いていなくて一択でしたが

おかげで母と兄と旅行に行けたので良かったです

部屋は寝室とリビングの2部屋でしたが4人での宿泊だったので

IMG_6417

リビングにもベッドが置かれ

IMG_6416

寝室と合わせて4代のベッドが置かれていました

2名利用では広々過ごせるお部屋でしょうが部屋ではゴロゴロするだけなのでアリ

寝室・リビングともにテレビがありました

犬がベッドに乗っちゃう用にカバーがあったり

ベッドから飛び降りても危なくないようにマットが用意されていたり

犬に優しい工夫が見受けられました

さすが犬専用宿ですね

IMG_5973 IMG_5972

夕飯までのつかの間の休憩時間

キャンリィずは抜け毛対策でパジャマ着用

荷ほどきなどしてたらあっという間に夕食の時間です

IMG_5990

もちろんキャンリィずも同席

他のテーブルもみんなワンコ連れだったけどみんなお利口さんでした

IMG_6482

この日のメニューは

とうもろこしのスープ

夏のお魚のマリネ

ズッキーニといか〜ローズマリーの香り

茄子と黒豚のパスタ

イベリコ豚のポワレ

夏のフルーツタルト

どれも美味しくいただきました

夕飯を食べて部屋へ戻ってからはテレビを見る人、お風呂に入る人

各々が好きに過ごしました

続く

キャノン8歳になりました

IMG_5804

我が家の宝物ちゃんのキャノンが8歳になりました

8歳といえばもうオバサンなのに見た目は全然変わらない

IMG_5923

記念撮影用に壁にデコレーションしてたら

Gさんに「俺の時は(デコレーション)なかった・・・」と

アラフォーのオッさんでもデコって欲しかったのか(笑

寝起きでテンションの低いキャノンに

可愛いね〜とテンション上がるように声かけしてたら

IMG_5924

フレームインしてくる六花さん。。。

どっちが主役かわかりませんね

IMG_5947 IMG_5948

誕生日プレゼントは首輪とハーネス

まぁ、あんまり喜んでくれなかったけど

おめでと〜!と朝から話しかけているからかいつもより甘えん坊な1日でした

明日は記念旅行へ出発です♪

 

GLOW 8月号の付録で

IMG_5554

付録目当てで雑誌買い

発売中のGLOW8月号の付録はDEAN & DELUCA のクーラーバッグ2種

雑誌の付録でよくあるクーラーバッグですが

きゃぬんが首から下げているサイズって珍しいですよね〜

IMG_5646

これからの季節、お出かけ時に保冷剤を巻いていくことが増えますが

予備の保冷剤を持ち歩くのにこのサイズがジャスト!

小さめサイズなのでカバンの中でもかさばらなくて良いです♪