金沢めぐりもしてきたよ

IMG_3817

金沢へ帰ったら必ず行く公園

金沢市内が一望できます

この日は珍しく快晴の青空で海まで見えました

IMG_3814

ちょうどツツジの時期で毎年恒例のツツジ散歩もできました

IMG_3819 IMG_3820

また別の日には観光スポットの東茶屋街へ

IMG_4289

閉店時間間際だったので空いていましたが

服を着た細い犬たちは目立ちまくってたようで

観光客の方々に写真撮られまくっていました

IMG_4277

残念ながら犬NGのお店ばかりなので交代で犬の番をしながらまわりました

北陸新幹線開通で金沢へのアクセスが良くなり

少しずつ犬OKの飲食店も増えてきているようですが

いわゆる観光スポットはほとんどが犬ノーサンキューな感じです

兼六園も城址公園も犬禁止(抱っこもダメ)

この頭の固いところが金沢っぽいと言えばぽいのだけど

愛犬家としてはもう少し柔軟に考えてもらえるとありがたいのになぁと思うのでした

 

 

コメントを残す

