犬とお出かけ用のバッグ

IMG_3783

新しいキャリーバッグ買いました!

ではなく

犬と遊びに行く時用の鞄です

散歩の時はROOTOTEのルーキャリッジを使っていますが

(散歩バッグの記事はこちら→

病院やカフェに行く時などはもう少し大きい鞄が欲しいなぁと思っていました

そこで考えた条件は

  • 財布・携帯・水・カメラ・ブランケットが入ること
  • 自立すること
  • ショルダーベルトが付いていて斜めがけできること
  • 男女どちらが持ってもおかしくないこと
  • 日常使いもできること
  • 犬を入れられたらなお良いなぁ(希望)

というわけで決めたのがTEMBEAのマザートートです

IMG_3786

ポッケがたくさん付いていることが決め手になったけど

使ってみたら別にポッケなくても良かったかな〜と

普通のトートタイプでも良かったかもしれません(汗)

IMG_3789

荷物を入れてみたところ

一眼レフを入れても余裕あるのでさらにカフェマットなんかも入りそうです

散歩の時にチーを流すための水はスプレーボトルを使っていて

霧状じゃなくストレートに出るようにしておくとチーの跡に狙い撃ちでき

水もあまり使わないので便利です

これからの暑い季節には霧状にして犬の体にスプレーしてやると

気化熱で体温を下げることもできるのでオススメです

IMG_3782

外に付いているハンドルには水を飲む携帯用ボウルをぶら下げたりできます

外側に付いているポケットとキーホルダーも便利で重宝しています

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中