エバーグレイズ最終回

map201603

エバーグレイズの全体図(HPよりお借りしました)

私たちが利用したのはテントディアドギーです

犬OKなのはテントサイトだけでないようでキャビンの方でも見かけました

ダイニングスペースにも犬連れ専用スペースがあって犬連れに優しい印象

IMG_4058

ドッグランも十分に広くて全力疾走できる広さです

時間帯が悪いのか、他のワンコさんと一緒になることなくいつもぽつ〜ん

IMG_4066

サイトの地面が砂利でその感覚が残ってるのかテンションの低いリィリちゃん

もういいよ〜、帰ろ〜って訴えていますw

ドッグランの横にはフンを捨てるゴミ箱が用意されていて

自分たちのサイトに持ち込まなくて良いのでありがたかったです

IMG_4069

二日目のディナーは前日キャンプ場にチェックインした際に予約した

TボーンステーキのBBQセットです

写ってないけどこれにフランスパンと調味料、調理器具がセットになっていて

作り方が書いたレシピも付属しているという至れり尽くせりなセット

IMG_4071 IMG_4072

伊勢海老は前日の残りだけど、海鮮と野菜もあって満腹

ちなみに、このコンロもサイトに据え付けで自前の荷物が少なくて助かります

IMG_4158

日が落ちてくると急に湿っぽくなってきて焚き火の付きが悪く

天気予報を見てみると湿度98%とか!

コットやハンモックが湿気ってるわけです

少しでも付きが良くなるように薪を火の周りに置いて乾かす作戦

IMG_4154

肌寒かったので二人で包まってるキャンリィず

この日は曇って星も見えなかったのですぐに就寝しました

IMG_4083

翌朝、天気が崩れそうなこともあって朝ごはんを食べたら早々に撤収準備

名残惜しいね・・・

前日のうちにタープは片付け、調理器具なども片付けてあったのでスムーズ

こちらのサイトは柵で囲われていたのでテントを干すのにも便利でした

IMG_4093

撤収後に撮ったサイト全景パノラマ写真

サイトの後ろに背の高い草があって外は気にならないけど

敷地のすぐそばに線路があるようで電車の音が結構聞こえます

そんなに気にならなかったけどきにする人は気にするかもしれません

サイト内はほとんどが砂利なので歩くのを嫌がるワンコもいるかなぁ

うちの犬は歩きにくそうでした

シンク・グリルコンロ・焚き火台・犬洗い場が完備され

屋根のあるダイニングスペースがあるので荷物は最小限でOK

車を置いてもかなりのスペースがあるので

大抵のテント&タープなら問題なく張れると思います

そんなわけで二泊三日のキャンプも終了

普通のキャンプ場に比べるとかなり贅沢なお値段ですが

それでも満足のいくキャンプ場で

年に1回は行けると良いなぁとメンバーになりました

次回は二人じゃなくてグループでワイワイできると良いな

充実した思い出を胸に

天候と帰りにかかる時間を考えて早めのチェックアウトをしましたが

が〜!

福井でまさかの事故渋滞3連発!

1時間半以上も車がほとんど動かず!

金沢に着いたのは夕方になっていました(涙)

GWキャンプ話はこれにて終了

長々とおつきあいいただきありがとうございました

 

エバーグレイズ最終回」への2件のフィードバック

コメントを残す

