金沢帰ってきたよ

IMG_3748

「金沢に帰ってきたよ」

久しぶりに車で帰ってきたら疲れました

犬たちは長時間移動も慣れたものでエアバギーのコットの中で熟睡

助かります

IMG_3769

リビングランでランランしたり

IMG_3761

シュナウザーに変身しようと試みたり

IMG_3765

喧嘩したり喧嘩したり喧嘩したり・・・

ギャンギャンうるさいけど一軒家だから気兼ねしないで良いのは楽

IMG_3763

「ギャンギャン言いすぎると怒られるのです」

内弁慶でナイーブなキャノンは外ではお利口だけど家ではギャン子

あまりにひどいと一喝するんだけど、そうすると今度はテンションだだ下がり

要求吠えとかじゃなくて楽しいときに声出ちゃう感じ

こういうのってなおるのかしら?

袋いぬ

IMG_3608

「フクロガソコニアルカラハイルノデス」

袋状のものにフワフワしたものを敷いて置いておくと

自発的に入るカバン大好ききゃぬん

IMG_3607

この状態からよっこいしょっと後ろ足をねじ込んで入ります( ´艸`)

IMG_3609

しばらくするとアゴを乗せて寛いじゃったり♪

袋いぬ可愛すぎ!

IMG_3610

すごいね〜!可愛いねぇ〜!とチヤホヤされているきゃぬんが羨ましいリィリ

リィリはきゃぬんよりでかくて自力じゃ入れないのです

IMG_3605

入れてあげた

・・

本犬は満足そうですがパンパンすぎてカバンが偏ってますから〜!!

この後、うしろにコロンと転がっちゃってあたふたしてました( ´艸`)

可愛いねぇ

 

六花眼科定期健診と狂犬病フィラリア

IMG_2819

六花の定期眼科検診へ行ってきました

結果は良好で出血痕もほぼ吸収され、新たな出血もナシ

とりあえず何もせずに様子を見て次回は8月に再診です

よかった

4月ということで狂犬病のワクチンも打ってもらいました

ついでにフィラリア検査とフィラリアのお薬、爪切り

薬は8ヶ月分まとめ買いすると1ヶ月分サービスということで

8ヶ月分×2匹分・・・4諭吉が飛んで行きました(涙)

IMG_3062

キャノンはチュアブルタイプで吐いたことがあるので錠剤のミルベマイシン

六花はチュアブルタイプのインターセプターにしました

これにフロントラインプラスでノミダニ対策をしようと思います

フロントラインは去年も問題なかったのでネットで買うつもり

IMG_3519

散歩かと思ってウキウキしてたら2回もチックンされたキャンリィず

よく頑張りました☆

アウトドアデイジャパン 2016

IMG_3383

代々木公園で開催されたOutdoorDayJapanへ行ってきました

IMG_3385 IMG_3362

普段なかなか見ることができないテントやギアがあってワクワク

IMG_3366

アウトドア向きの自動車なども展示・実演してたりしてテンション上がります

IMG_3365

ドッペルギャンガーの新作のカマボコテント

想像していたよりも生地がしっかりしていてかなりそそられました

大人が立って移動できる高さと広さ、寝室も広くて

開口部もたくさんあり

イベント価格35000円!

リビシェル持ってなかったら買っちゃいそうでした

ぐるぐる回っていると〜

IMG_3378

イタグレキャンパーの先輩クフくんに会うことができました〜!

生クフくんシュッとしててかっこよかったなぁ

助さん格さんを引き連れる水戸黄門みたいな構図になっちゃったw

帰りしなには

IMG_3395

金沢時代からずっと見てるCREA CAFEのクレトラちゃんにばったり!

初めましてなんですがすれ違ってから

お互いにアレ?ってなってもしかして?あ〜!みたいなw

IMG_3400

クレアちゃんは思ってたより小さくて

したがってトラくんは普通サイズのチワワくんだった(笑)

2ワンともフレンドリーですご〜く可愛かった〜!

また会えるといいなぁ〜☆

他にもイタグレさんに会ったりいろんな犬種がいて

愛犬家にもキャンプ熱が高まってるのを感じました

ちょっとお買い物もしたりしてGWのキャンプが楽しみです♪

 

お友達とも遊んでいます

IMG_2993

暖かくなってきたので、ぼちぼち冬眠から這い出し

お友達にも遊んでもらっています

この日はローズと一緒にプッチのお家に遊びに行きました

まずはうまうまハンバーガーを食べて腹ごしらえ

四匹いるとは思えないほど静かにしてたお利口さんズ

お腹も満たされ、いざぷち子家へ〜♪

IMG_2994

粗相のないようにオムツちゃんになるキャンリィずIMG_2957

イタグレわらわら♪

ローちゃんは窓枠に避難してるけどねw

IMG_2996 IMG_2952

millさんに抱かれてご満悦のきゃぬんとおやつを狙ういやしんぼリィリ…

うちの犬の自由なこと(汗)

IMG_2933

(左から、ローズ、キャノン、リッカ、プッチ)

みんな同じ犬種なのにキャラが全然違うので面白いです

また別の日、今度はローズが我が家へ遊びに来てくれました

まずはいつも通り近くでお腹を満たします

IMG_3111

最近、近所にできたペット可のお店

なかなか良いです♪

IMG_3108

ローちゃんが飽き飽きしてきたので(ウソ)家へ向かいます

IMG_3121 IMG_3147

ローちゃんはきゃぬんなら比較的近くに寄られても大丈夫

リッカは動きと性格がうざいのでダメみたい

何度か試してみたけどリッカが近づくだけでパニックになっちゃうので

リッカはほとんど私の膝の上か日向ぼっこしてました

うんうん、分かるよ、リィリうざいもんねぇ

IMG_3130 IMG_3151

美味しいおやつをいただきながら消しゴムハンコを彫り彫り

IMG_3135

最後は頑張って集合写真を撮っておしまい

ちょっとずつ距離が縮まると良いな〜

IMG_3174

家に人が来ると家が片付くので、お友達のみなさまお待ちしておりますw

初めてのインターペット

IMG_3186

初めてインターペットに行ってきました

土曜ということもあって人も犬も沢山!

賑やかすぎて全ブースを回りきれなかった気がする(汗)

IMG_3201

外国の首輪屋さんはイタグレオーナーらしく

キャンリィずに次から次へと試着させては写真撮ってましたw

IMG_3196

お昼はお台場に移動したものの

インターペットから流れてきたお客さんでペットかの飲食店はどこも満席

結局イカ焼きで小腹を満たして帰りました

IMG_3202

インターペットの戦利品

右が買ったもので左がもらったもの

我が家はおやつあげないので試供品が少なめです

マンダリンブラザーズのシャツはキャンリィずともにLサイズ

一番上だけボタンでそれ以降はマジックテープなので着脱が簡単

IMG_3302

我が家には珍しい南米っぽいニット

IMG_3206

ネットで気になってたグッズも買えて良かったです

ラグについた毛を掻き出すファーリムーバーとスライドドアストッパー

使用感はまた今度〜♪

こちらのOPPOさんという会社は他にも色々アイデア商品を出していて

おしゃれで機能的なものがたくさんあり気になります

買わなかったけど気になったものとしては

マイクロバブルのシャワーヘッド

汚れが落ちやすかったりポカポカが持続したりと聞くけどどうなんでしょう?

かれこれ3年くらい悩んでます(笑)

滑り止め効果のあるワックス

ワックスをかけてあるフローリングとそうでないフローリングがあって

実際に歩かせてみたところその差は歴然!

ワックスをかけるのも簡単そうなのですごく興味があるんですが

滑らなくなるってことは

普段の掃除の際、フローリングワイパーとかかけにくくならないのかしら?

実際に使ってる方がいたら使用感教えて欲しいです

GWにカヌーに乗れるキャンプ場に行くので

フローティングジャケットも気になります

と、こんな感じで初参戦は終了

疲れたけどなかなか良い刺激になりました

2016 お花見散歩

IMG_3236

更新が空いてしまいましたが・・・

昨日やっと家族でさくら散歩できました

IMG_3231

花の似合うきゃぬん

IMG_3226

いっぽう、リィリちゃんは・・・

撮った写真がほぼつぶれまんじゅう状態(笑)

IMG_3222

高いところが嫌なのかな?耳がペッソリしちゃうのね

今年はGさんが出張続きでなかなか一緒にお散歩できないので

貴重なお花見になりました