IG新年会からの初詣

IMG_1699

Instagramで仲良くしてるココナママが岐阜からやってきているということで

ココナママ&tomoさん&我が家で新年会

場所は高円寺駅近くの 肉bistroパテ屋 さん

線が違うので遠いイメージでしたが意外とすんなり到着

今回はtomoさんの愛犬ルゥも頑張って電車で遠征してきてくれて

久しぶりに会うことができました〜♪

電車移動もクリアできたみたいなので、これからますます遊べそうで楽しみ

ルゥは犬とあまり絡まないイメージだったけど

リッカに乗ろうとしたりで相性は良さそう

きゃぬんには匂いを嗅ぐだけでちょっかい出さなかったから

ルゥの中での格付けは きゃぬん>ルゥ>リッカ みたいw

きゃぬんは大人しくしてたのに犬の本能ってすごいですね

店内はすごく狭くて大人数は入れないけど店内犬OKで店員さんも気さく♪

パテ屋さんというだけあってパテは美味しいし

色んな肉を少しずつ盛った肉盛りも絶品!

ピクルスもパスタも美味しかったなぁ

私たちが行った時はたまたまディナーメニューでしたが

通常はランチタイムにはランチメニューのみみたい

ドリンクをあまり飲んでいないのもあるけど一人4,000円以内でした

たまたま見つけたお店だったけど当たりでした!

店内は狭いので予約をオススメします☆

食後は犬とお参りのできる阿佐ヶ谷神明宮までテクテク

IMG_1688

能舞台があったりと綺麗

私たちの他にも犬連れの参拝客がちらほら

歩いている犬もいました

IMG_1697

道が舗装されていたりスロープがあったりとバリアフリーなので

お年寄りや車椅子、バギー利用者にも優しい神社です

IMG_1695

おみくじは末吉だったけど書いてあることは悪くなさそうだったのでヨシ!

ちなみにGさんは大吉でした・・・

IMG_1732

神明宮オリジナルお守りはクルチアーニ風で可愛い

ネットからも買えるみたいですよ〜

年女で今年本厄の私、厄除けもしているようなのでまた今度行ってみようかな

(皆さん厄除けとかされているのかしら?)

新年会からの初詣

みんなでワイワイしながら楽しい時間を過ごすことができました

今年はアクティブに過ごそうと思っているので

幸先の良いスタートが切れて嬉しいです

この調子でいろいろなところに出かけていろんな出会いがあると良いな


エアバギーはタイヤがでかいので砂利道もスイスイ

コメントを残す

