犬と深大寺へ

IMG_1627

1月3日に初詣がてら深大寺へ行ってきました

ものすご〜く混雑していて駐車場にたどり着くまでにだいぶ時間を取られました

空腹でしょうがなかったのでひとまず腹を満たすことにして訪ねたのは湧水さん

ネットで評価が高かっただけあってお昼前なのに大行列ができていました

IMG_1625

一時間ほど待ちましたがすぐ後ろのお客さんが犬好きな方で

ずっとおしゃべりをしていたので人間は退屈せずに済みました

犬はちょっと退屈だったかな?

IMG_1709

犬連れはビニルカーテンで覆われたテラス席で食事ができます

外だけどストーブ完備でこの日の気温が高かったこともあって快適でした

IMG_1706

蕎麦屋に来たら飲まないとね〜♪

スモーク鴨うま〜い!

IMG_1703

私は9割蕎麦、Gさんは二八蕎麦大盛り

IMG_1704

そして二人で天盛りをシェア

蕎麦つゆは出汁がきいてて好みドンピシャ

蕎麦自体はもう少しガツンとした素朴な蕎麦のほうが好みですが

細めの上品なお蕎麦でした

天ぷらもサクサクで種類も豊富

満足度の高いランチでした

IMG_1643

深大寺の入口には鬼太郎茶屋があって鬼太郎コーナーが沢山あります

犬の看板にはビビるのに妖怪の看板はへっちゃらなリィリちゃん

IMG_1647

さて、本来の目的の初詣ですが・・・

あまりの人の多さに辿り着ける気がせず断念(苦笑)

1日に行列は一度で十分ですw

IMG_1660

それでもちゃっかり手ぬぐいはゲット♪

深大寺周辺は公園やランがあって犬と散歩するのに良さそう

初詣の人出が落ち着いた頃にまた遊びに行こうと思います☆

コメントを残す

