ビッキーまた会おうね

IMG_1429

ビッキーに会いに行ってきました

前回会った時は癌を摘出した直後で元気になっていましたが

その後数ヶ月で癌が再発・・・

摘出したものと同じくらいの腫瘍ができてしまっているようです

IMG_1430

少し元気がなくなってたとはいえまだまだ元気

優しくて活発で人が大好きな可愛いままのビッキーです

毎回大喜びで大歓迎してくれるんだけど

この日も張り切ってお出迎えしてくれて目尻が下がっちゃう

腫瘍がこれほど早く大きくなるということはかなり悪性で

手術で取ってもまたすぐ再発するだろうし

シニアで手術に耐えられるかも分からない

手術はしないで残りの時間を家族と共に過ごすことにしたようです

私もそうするだろうなぁ

キャノンが繋いでくれた友人たちの愛犬はほとんどがキャノンより先輩で

自然と「その時が来たら」という話題が多くなってきました

少し悲しくなるけどいつかは必ず来ることだから

飼い主がっていうより本犬が一番辛くないようにしてあげたいねと

そんな話がこの帰省中に何度かありました

歳を重ねると健康トークが増えていくのは人間も犬も一緒ですね(笑

自分ちの犬じゃないのに自分ちの犬のように悲しくなったり嬉しくなったり

あんなことあったねと思い出を共有して笑いあったり・・・

そんな風に思える親戚みたいな犬が沢山いることって

すごく幸せなことだなぁと思った年末でした


IMG_1431 IMG_1433

キャンリィずはビッキーが病気なのを察してるのか

あまりはしゃがず良い子にしてた

洋服着てて動きたくなかっただけかもしれないけどw

りっちゃんはビッキーのパパに抱かれて幸せそうに微睡んでいたので

久しぶりにきゃぬんが膝の上独占でご機嫌(きゃも私も)

お見舞いに行ったのに最終的には笑いまくって私が癒されたという

なんじゃそりゃ〜な訪問になっちゃったね

いつもありがとう

ビッちゃん春にまた会おうね

ビッキーまた会おうね」への2件のフィードバック

  1. いつも 何かあれば会いに来てくれてありがとう。ワンコたちが 繋いでくれた縁に本当に感謝です。ビッキーとの残りの時間 大切にしようと思います! また、ビッキーと一緒に会おうね‼

    いいね

    • ビッキーちゃん☆
      念願の旦那さんとも会えて楽しかったよ。
      ちゃんと化粧したらもう少しましな顔よとお伝えくだされ(笑)
      とりあえず春までビッちゃんに頑張ってもらわんとね〜。
      また会いに行くね。

      いいね

コメントを残す

