道満でデイキャンプ

IMG_0660

日曜日は道満グリーンパークへデイキャンプに行ってきました

富士山が見えて興奮!富士山・・・見える?(汗

リッカの左後ろくらいにうっすら見えるのが富士山

実際にはくっきり見えて綺麗でした

IMG_0668

道満は駐車場混むよ〜と聞いていたので朝の6時過ぎに出発

オープンの7時半に到着したのに駐車場は車・車・車!

どうやら自転車のイベントがあったようです

前もって調べてみたところデイキャンプができるのはBBQ広場ということでしたが

どこまでがBBQ広場か分からずウロウロ

多分ギリギリ端っこの湖に近いところにリビングシェルを設営

晴れてはいるものの風が強くて寒い!

前回オーキャン宝島では狭くて本来の張り方ができなかったので

きちんと張るのは今回が初めて

IMG_0639

正面を跳ね上げてみました

シルバーのシートは200×200cm

横幅が結構ありますね〜

このフロア部分のテープは設営した後は外すものなのかしら?

IMG_0641

今回の目的はリビングシェルにケシュアのインナーをドッキングさせること

はじめは中心が合うように設置したらかなり場所をとるので変更

IMG_0666

端に寄せて設置しました

IMG_0665

とりあえずコードで上からぶら下げてみました

フロア部分は直接ペグダウン

シワシワだけどとりあえず寝る分には問題なさそうなので

二人だけのキャンプの時はこのスタイルで行ってみようかな

IMG_0642

端に寄せたことで逆サイドにリビングスペースができるし

デッドスペースにはゴミ箱やクーラーボックスが置けるかな

全面お座敷スタイルにしても良いかも

IMG_0655

設営後は水辺の方をお散歩したり

IMG_0652

ぼーっとしたり

IMG_0651

お昼くらいにはテントが増えて賑やかになってきました

そこかしこから良い匂いがしますが

IMG_0672

お手軽デイキャンプのため我が家はカップ麺w

外で食べるカップ麺って美味しいよね・・・

肉食べなくても・・・いや、肉食べたいよ

炭を捨てるところもあったので次回はBBQしようと思います

IMG_0663

お腹いっぱいになったらあとは寝るだけ〜

みんなで1時間くらいお昼寝してから撤収

少し寒かったけど割と近いし気楽に行けるのでまたチャレンジしたいと思います


コメントを残す

