プッチが遊びに来てくれたよ

IMG_0490

ちょうど同じ日に眼科検診だったプッチが検診後に遊びに来てくれたよ

このあいだ病院で会った時は目の状態が一番ひどい時で

痛みもあって直接触れ合ったりできなかったけどだいぶ元気になってて嬉しい

そしてこの日の検診で嬉しいお知らせが♪

右目の視力はわずかながらありそうだと!

うんうん、見ててもそんな感じ

IMG_0491

匂いもあるんだろうけどちゃんと美味しいものにロックオンしてた(笑)

プッチは家に何度も遊びに来てるけど、来るたびに模様替えしてたりするし

障害物が多すぎてパニックになったりしちゃうかなと

テーブルをわきに寄せてみたりと心配してたんだけど

時々ものにぶつかったりはするもののパニックになることもなく

尻尾フリフリして楽しんで学習してる感じ

キャンリィずのこともちゃんと覚えてたみたいで

グイグイくるふたりのアタックにも怒ることもなくホッとしました

むしろ見えてた時よりも大胆になってビビることが少なくなった印象

抱っこもさせてくれたし本当に嬉しい!

IMG_0482

ソファーがあることに気づき、首を乗せて高さを確認して自分から乗ったり

こんな風に近づいて3ショットも撮れたよ

最後の方は遊ぼうって誘うきゃぬんにロックオンして狩りのポーズを見せたり

リッカに乗ろうとしたりプッチなりに遊び始めて楽しそうだった

IMG_0496

かぶりものだってこなしたよw

飼い主たちもお互いに眼科の話などで盛り上がりリフレッシュできました

これから色々な決断をしていかなきゃいけないけど

もし見えなくなったとしてもこうやって順応していくんだなぁって

改めて犬ってすごいなぁと感じたのでした

コメントを残す

