お犬様ぬくぬく作戦

IMG_0393

ここのところグッと寒さが増して一気に冬らしくなってきましたね

我が家の犬たちもなにかしらに潜っていることが多くなりました

寒さのせいか持病の腰痛が悪化しお出かけできないので

お犬様ぬくぬく作戦を考え中

まずは仕舞っておいたDogDenを出してきて設置

IMG_0432

早速入ったw

ここをぬくぬくゾーンにしようという実験

IMG_0439

室温は19℃くらい

IMG_0440

DogDenの上に湯たんぽを置いて上からブランケットをかけます

IMG_0450

DogDenの中は22℃くらい

室温も上がってきてたので実際は室温よりも2℃ほど暖かいくらいかな?

でも手を入れてみると確実に暖かい

ただ、中の空間が結構大きいので効率的ではないかなぁ

ということで中に湯たんぽを入れてみた

IMG_0454

さらにDogDen内の温度は上昇

湯たんぽの上は硬く、そこに乗らないのが問題

ということで

湯たんぽは上に戻してクッションを底上げして中の体積を減らしてみました

IMG_0461

で、やっぱりこうなる

高いところに登りたがる〇〇・・・

お日様が当たるようになると二匹とも日向に移動

お日様パワーには敵わないようです


コメントを残す

