イタグレを洗う

IMG_0315

飼っている環境にもよるでしょうがイタグレは獣臭さの少ない犬種だと思います

あまり匂いが気にならないのでついつい風呂の間隔が開きがちな我が家

ノミダニ駆虫薬を滴下する時期は滴下した翌々日くらいに風呂に入れますが

そうでない時期は汚れた時に洗うくらい・・・

みなさんはどのくらいで入れているのでしょうか??

キャンリィずはともに風呂嫌い

特にきゃぬんの風呂嫌いは相当なもの

大暴れするので飼い主の体は傷だらけ(涙)

夏場の水遊びが好きなリィリちゃんは水シャワーで鍛えられたのか

最近ようやく諦めることを覚え、湯船にも浸かれるようになりました♪

シャンプーする時は

短毛でシャンプーが泡立たないので泡立てネットで泡立ててから泡をのせて

マッサージするように洗い

シャワーが顔にかかるときに一番抵抗するので

体はシャワーのヘッドを当てるようにして流し

顔周りはお湯を含ませたスポンジワイプでそっと流すようにしたら

比較的楽に洗えるようになりました

スポンジワイプは洗いから拭きあげまで一枚でできるので便利ですよ

シャンプーはAesopのアニマル用を愛用

短毛のイタグレでも毛がフカフカするのが分かります

お高いけど量もたくさん入っているし

我が家の使用ペースではなかなか減らない・・・

シャンプー嫌いはなんとか緩和されつつあるので

次はドライヤー嫌いを克服してほしい。。

何か良いコツあったら教えてください


マイクロバブルのシャワーヘッド使うともっときれいになるのかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中