耳の凍傷防止帽子

IMG_9289

二ヶ月前くらいのリッカの耳

夏くらいから先っぽがガサガサしてきたと思ったら毛が抜け

このままじゃ耳もげるんじゃないの?と心配になって

これでも、ヒルトンフィトバームをヌリヌリして少し良くなってきたところ

冬になって寒くなると末端の血流が悪くなって凍傷することもあるみたいなので

久しぶりに編みました

IMG_0034

フライングタイガーで買ってきたぽこぽこした毛糸で耳凍傷防止帽子

ピチョン君型

IMG_0045

スヌード型も

スヌード型のほうがフィットして良い感じ

IMG_0075

服と合わせてもシンプルだから良さそう

編むとボアの生地みたいになって厚みもあるし暖かいはず

だけど耳が違和感あるのかブルブルしたりイヤイヤしたりして

毛糸が引っかかっちゃうんだよね

一応、ブルブル対策でスヌードの方は全部ゴム編みにしてフィット感をアップ

お散歩で使ってみてダメだったらまた考えよう

IMG_0026

耳は目の治療で飲んでるステロイドのおかげなのか良くなってきたような・・・

耳の凍傷防止帽子」への2件のフィードバック

  1. とってもかわえーす(^^)
    てらは笑っちゃいそーなので、(我が家のお笑い担当)
    てんに被せてみたい♪(←我が家のかわいい担当)

    イタの耳は冬大変ですよねー!
    1回血が出ちゃうとなかなか治りにくいみたいですしね。
    これからの季節は気をつけてあげなきゃと思います(^^)

    いいね

    • てんとーちゃん☆

      てらも似合うよ〜!てんとんの方が似合うのは確実だろうけどw
      うちはキャノンよりリッカの方が耳がペラペラだから血みどろになりそうよ。
      ジャストフィットで作れたから今年の冬は期待できそう♪

      いいね

コメントを残す

