しまドルトンで犬ベッドを作る その2

IMG_0008

昨日の「しまドルトンでベッドを作る」を書いた後

折り方を工夫すればドーナツ型のベッドにもなるんじゃないかと考えて

実践してみました

IMG_0016

作り方はこんな感じ

ポイントは

ベッドの内側になる部分がどこになるのかを考えることと

形が崩れないように布を折り曲げること

今回はドーナツ型なので、内側になる部分を中心に

壁の厚みが均一になるように蛇腹に折り

上部を何度か折り返すことで形をキープするようにしました

この作り方だと底になる部分が1枚になるので

底の部分には別の小さめなブランケットを敷いています

IMG_0010

寝袋型の方が底も上に掛かる部分も厚みをつけられるので

冬場は寝袋型の方が暖かいと思います

上の写真は私が夕飯を作って戻ってきたら

キャノンが入ってるところに無理やりリッカが入り込んできたようです(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中