イタグレ冬の最強スーツ

IMG_9565

去年から気になってた冬用イタグレスーツ

今年こそ買うぞ!と発売を首を長くして待っていました

ピムリコさんが本命でしたが、今年のカラーリングが若干ハデ・・・・

キャンリィずのキャラじゃないなぁと涙ながらに見送り

grindogさんも同じようなコンセプトのスーツ出すみたいだけど・・・

我が家はアルファアイコンさんのドッグガード・エアにしました

アルファアイコンの服は機能的ですごく興味があったんだけど

今まではイタグレサイズがなかったので手が出せずにいましたが

今年からイタグレサイズがスタートするということで楽しみにしていました

IMG_9567

シルエットはピムリコに比べると少しゆったりしているけど

インナーを着ることを考えると

このくらいゆとりがある方が良いのかもしれません

後ろ足の丈が私好み♪

前足はもう少し短い方が良かったなぁ(おしっこかかるコなので)

IMG_9566

後ろはジッパーなので脱ぎ着しやすいです

前もって「軽いよ〜」とは聞いていましたが想像以上に軽くてびっくり!

着慣れちゃえば負担は少なそうです

我が家で愛用中のシンサレート布団が暖かいので

シンサレートの保温効果は疑う余地もありませんでしたが

しばらく着せたままにしたあと脱がせると身体がほっかほか

期待通りの保温効果がありそうです♪


キャノンは4.5キロでSサイズ、六花は5.4キロでMサイズにしました

東京近郊にお住いの方は二子玉のJOKERで試着が出来るそうなので

一度試着してみると良いですね

コメントを残す

