秩父キャンプ二日目

IMG_9338

翌朝は天気予報通りのシトシト雨

夜中の雨でタープ内が濡れたんじゃないかと心配しましたが

大きなタープだったので中心に置いてあったテーブルや荷物は濡れずに済みました

IMG_9339

地面が湿っているのでバケツベッドが大活躍(きゃぬんも下にいるよ)

雨は思ったより強くないけど肌寒いので朝ごはんは暖かく

IMG_9343

朝からガッツリとり野菜鍋

野菜も肉も鍋用のものを買ってきたので入れるだけのラクチンモーニング

IMG_9344

締めはご飯を投入しておじやに

体の芯から暖まるぅ〜!

ご飯の後は隣接する日帰り温泉、梵の湯へ

撤収する人たちが忙しそうにしているのを横目に見ながらノンビリダラダラ

二泊三日ならではのゆとり

IMG_9350

ちょっとゴチャゴチャしているので遠めからサイト全景

スノピのレクタタープLサイズは想像以上にでかく一家族なら持て余す大きさかも

雨予報だったので、雨が流れるように水の通り道を作って張りました

初めてなので正解が分からず・・・誰か分かる人に一緒に張ってもらいたいデス

タープ下には対角線上にロープを張って洗濯物を干したりランタンを吊るしたり

この辺はもう少し改善の余地がありそう

タープの右手にテントを張って、その後ろに車を停めてあります

タープの向きは90度回転させたかったけど

その向きだとロープが敷地内に収まらなかったので断念

テント入口にかぶるようにタープを張れれば出入りがもう少し楽だったはず

かな〜りのんびりしながら午前中を過ごし

新しいお客さんが入ってきた頃にようやくお出かけ

IMG_9391

犬連れOKのお店をネットで探してキャンプ場近くのビラパワさんへ

(お店のブログはこちら

IMG_9373

IMG_9358

IMG_9359

IMG_9367

薪窯で焼くピザがカリッモチッとして美味しい!

古民家を改装した店内も犬OKでしたが天気も回復してきていたので

窯の前のオープンスペースで頂きました

お店の方も気さくで感じが良く価格も良心的で大満足

観光地にありがちな値段ばっかり高くて味は・・・な店かなと心配していたので

嬉しい誤算♪

IMG_9380

入口に大人しい犬がいますと書いてあったので聞いてみると

店の奥から看板犬のミミちゃんが登場!

本当に大人しく、犬が好きな可愛い子でした

ランチの後は長瀞のモンベルに行ったり

寒さ対策にユニクロ、しまむらをはしごしてキャンプ場へ戻ります

つづく


コメントを残す

