SWキャンプ最終日

IMG_9035

三日目の朝

雨ではないもののどんより曇り空

天気予報では昼前から雨マーク・・・

IMG_9039

昨晩のアヒージョ的なものをリメイクしてパスタをチャチャッと

この後は撤収なので炭は使わずガスコンロのみです

IMG_9036

芝生のサイトは朝露で濡れていたけど林間サイトはそうでもない

林間サイト選んだ方がテントの結露気にしないで良いのかなぁ?

でも、土だとテントが汚れそうで・・・むむむ

ご飯を食べた後は早々に撤収を始めたんだけどテントがなかなか乾かず

コットン幕が欲しくなる・・・

結局昼ごろまでかかってようやく撤収

コンテナの底が汚れたりするから棚もあった方が良さそうだなぁ

IMG_9055 IMG_9054

IMG_9052 IMG_9053

IMG_9068

お昼は軽井沢の信州そば きりさと で

テラス席は犬同伴OKです

金沢に比べると出汁が濃いめだけど美味しくいただきました

初めての二泊三日のキャンプでしたがいつもの一泊と違ってのんびりすることができ

ようやく「キャンプでまったり」の実現ができたように思います

キャンプクレストは口コミがあまり良くなかったので少し不安でしたが

トイレも暖房便座で比較的きれいだったし芝生もきれいでまずまず

気になっていた牧場の匂いもさほど気にならず(風向きによっては気になる)

近くに温泉があったり直売所があるので

軽井沢観光の拠点にするにはアリだと思います

もう少し安くても良いかな〜

そしてこのキャンプ中に次回キャンプも決定

早くも次回が楽しみです♪

今度こそタープ張れるかな?

コメントを残す

