キャンプクレスト二日目はとことんのんびり

IMG_9007

星野温泉トンボの湯へ

犬がいるので交代で温泉に入りました

まだ早い時間だったこともあり、それほど混雑はしていなかったけど

なんやかんやで1時間近くかかっちゃってあっという間にランチタイム

IMG_9011

車を移動させるのも面倒なのでハルニレテラスへ

IMG_9019 IMG_9016

ハルニレテラスの飲食店はテラス席はほぼ犬OKなので助かります

レストラン&デリ・ワインCERCLE

モチモチのパスタで美味しかった〜

ヒトの多さにげんなりしながらキャンプ場へ戻ります

IMG_9065

前日は満員だった場内ですが、二日目はほとんど撤収されててガラ〜ン

ここは電源のないオートサイト

サイト自体は10×10と比較的広めですが3方向隣り合っていたりするので

満員の際は窮屈な感じがします

夜にはライトが当たって明るく広場もあるのでファミリー向けには良いのかな?

IMG_9064

こんな遊具もあります

前日は子供がたくさんいて遊べなかったのでここぞとばかりに遊んでみたw

意外とスピードが出て大人も楽しめます♪

IMG_9060

フカフカ芝生で走ってみたり

IMG_8965

そういえばこんなツリーハウスもありました(朝の散歩時)

フロント棟の前には遊び道具が置いてあって自由に使えるみたい

キャンプ場の中だけでも結構遊べそうなかんじです

IMG_9057

お昼寝タイム♪

Gさんはコット、私はテントで

何もしないのんびり時間が心地良くてたっぷり寝てしまったw

IMG_8980

あっという間に夕飯の時間です

IMG_9043

お鍋にしようかと思ったけど寒くなかったので昨日に引き続き焼き焼き

タコとキノコと野菜をぶちこんだアヒージョ的なものと

IMG_8975

ご飯の後は焚き火メラメラ

今回初めての焚き火体験で火の粉が結構高く登ることを知り

テントに飛ばないかドキドキ

やっぱり焚き火に強いタープが必要かなぁ

二日目の夜は私たちを含め4組しかいなかったためとても静か

ゆっくり休むことができました

つづく

コメントを残す

