3度目のキャンプは北軽井沢2泊3日

IMG_8989

この連休は全国的にお天気にも恵まれて行楽日和でしたね

我が家は月曜の夜までGさんが不在で、私も風邪をひいていたためどこにも行けず

SNSでお出かけしている皆さんを羨ましく眺めていました(涙)

が、前半に静養した甲斐あって

予定していた22日からのキャンプには無事行くことができました♪

2泊3日のキャンプに選んだのは北軽井沢のキャンプクレストです

6時前に自宅を出て9時前に軽井沢に到着

IMG_8931 IMG_8933

まずはアウトレットで軽く朝食を

先月両親と来た時は暑くて暑くてしょうがなかった軽井沢ですが

この日は半袖で来たことを後悔する寒さ・・・冬物の買い物が進む進むw

結局3時間近くウロウロして簡単な昼食をとってからキャンプ場へ向かいます

IMG_8941

買い出しは有名なツルヤにて

巨大すぎてどこに何があるのか把握しきれなかった(汗)

中軽井沢から30分ほど車で移動するとキャンプクレストへ到着です

IMG_9042

予約したのは10m×15mのキャンピングカーサイト

お隣との境界は線が張ってあるだけですが、広いのでさほど気になりません

IMG_8986

テントはケシュアのQUICKHIKKER ULTRALIGHT 4

だいぶシワがよっちゃってますが設営はすごく簡単で

初めてでしたが30分もかからなかったかな♪

と、ここまでは順調でしたが

こちらも初張りのタープを張ろうとしたところデカすぎて配置に迷い

どこに張っても車やテントが邪魔になって張れない事態に・・・

さすが初心者(涙)

結局、陽が陰ってきたので潔くタープは諦めました

タープは初めに張らなきゃダメだと今後の教訓にします

IMG_8985

設営中のキャンリィず

いつまでたっても終わらない作業に呆れ気味?

タープは諦め次はコットを出そうとするもコットも金具が嵌らない・・・

家で開いた時は嵌ったのに・・・なぜ?(涙)

なかなか思うように設営が進まずに悲しくなってくるのでした

つづく


 

コメントを残す

