コンパクトなNewテント

IMG_8717

前回のキャンプで雨に降られ

家中が幕やらシュラフで埋め尽くされたのは記憶に新しいですが

あれ以来

東京からキャンプに行くにあたって小さくて軽いテントをネットで探す日々

MSRエリクサー3

とか

ポップアップテントとか

いろいろ見てみたけどいまいちピンとこず

やっぱり大人二人+犬二匹だから二人用だと狭い

トイレとか荷物とかどこに置くのさ?なんて考えてると

4人用くらいの広さがないとダメかなぁなんて・・・

はじめに狙ってたケシュアのエアポールテントにしちゃう?

いやいや、それじゃアメニティドームと変わらないやん!

と振り出しに戻ったり(苦笑)

そこで考えを改めてファミリー用ではなくツーリング用のテントはどうかと

かっこよくて軽くて・・・と探してあるテントに行き着きました

ケシュアのQUICKHIKER ULTRALIGHT 4です

国内ではあまり画像を見つけることができなくて迷ってたところ

インスタグラムで使っている人を偶然発見!

超かっこいい!

で使い心地などを聞いてみて思い切ってポチッとしちゃいました

IMG_8891

楽天ではグランドシートがなかったので

グランドシートは同じ店の本店サイトでポチ

SWのキャンプで使うのを楽しみにしていましたが

ここにきて秋の気配と風邪に見舞われ

インスタでお話を聞いた人に夏用かな〜と言われたこともあって

結局実家の父母からアメニティドームを送ってもらいました(汗)

IMG_8908

アメニティドームと比べるとこの小ささ!

これにマットセットも持っていくことを考えると

ケシュアの小ささも捨てがたい・・・

今張らないと次の夏までお預けだしなぁ

でもキャンプ場は朝晩の冷え込みがすごいらしいしなぁ・・・

と、未だに決めかねているのであります

さぁ、どっちをもっていくのでしょうか・・・

コンパクトなNewテント」への1件のフィードバック

コメントを残す

