犬と植物とウンベラータ

IMG_8920

ブログが新しくなってからは初めてのgreenネタ

春先にぶった切ったウンベラータがすっかり大きくなりました

(ポワロに目がいっちゃうねw)

IMG_8921

↑左上から右下に行くにつれて時間が遡っています

インテリア雑誌などを見ると必ずと言って良いほど置いてあるウンベラータ

はじめからある程度大きいものを買うと結構良い値段しますが

成長も早く、増やし方も育て方も簡単なので

小さいものを買って大きく育てるのがオススメです

(↑リンク貼ってあります)

小さいものなら1000円以内で買えたりします

ポイントとしては葉っぱが元気で幹が太いものを選ぶこと

背丈はいくらでも大きくなりますが幹はなかなか太くならないので

幹が太めのものを選ぶと大きくなっても見栄えがします

IMG_7277

これはぶった切った上の部分を曲げ木仕立てにしてるところ

わりと簡単に曲げたりもできるのも楽しいですが

個人的には、曲げ木仕立てにしてあるものは後々の樹形が乱れてきやすいので

あんまりオススメできないかもと思っています


犬と暮らすインテリアっぽいネタとして・・・

我が家には他にもいろいろ植物がありますが

犬と暮らしていると植物や肥料が毒になることもあるので

IMG_8855 IMG_8864

高さのある鉢に植えたり

IMG_8791

高いところに置いたり天井からぶら下げたりして事故を防いでいます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中