Helinox タクティカルチェア

IMG_8863

念願のヘリノックスのタクティカルチェアをgetしました

昔から憧れてはいたものの、金沢では実物を見る機会がなかったことと

安い椅子ならば5脚は買えるであろう値段にびびって手が出せずにいました

東京のマンションには収納が少ないこと

車にあまり荷物が積めないこと

なんかを口実にアウトドアヴィレッジにて買っちゃいました♪

IMG_8838

私はマルチカモ、Gさんはコヨーテ

↑最後まで迷ったALITEのマンティスチェア

形は両者ともほとんど変わらず

座面が高くて立ち上がりやすかったのでヘリノックスにしましたが

座った時のフィットする生地の感じはマンティスチェアの方が好みでした

IMG_8855

家で組み立ててみると以外と大きく、座ってみても窮屈さは感じません

何と言っても1kg未満の軽さが良い!

収納時のポーチが椅子に付けられるので小物を入れておくのに便利です

IMG_8845

サイドにもポケットが付いているのが良いね〜

IMG_8850

リィリちゃんも気に入ったようでひとりでくつろいでる

と言うより、写真を撮ってると自分も撮せと言わんばかりに入り込んでくるw

ブロガーの犬の鑑ww

逆に、きゃぬんは年々写真嫌いになってて困る・・

IMG_8865

収納しちゃえばこんなに小さくなります♪

これならカバンやリュックに入れて持ち歩くのも楽なので

キャンプだけじゃなく花火大会や運動会に持って行っても良さそうですね〜

というわけで買っちゃった今となっては

もっと早く買っておけば良かったと思うくらいお気に入りです


コメントを残す

