術後のビッキーに会いに

IMG_8732

今回の帰省の最後にビッキーに会いに行きました

数日前にYちゃんからビッキーが腎臓癌で手術したとLINEがあって

手術は成功して元気になったとは聞いたものの心配で駆けつけたんですが・・・・

IMG_8735

ビッちゃんめっちゃ元気www

数日前に抜糸したとは思えない元気さ!

話を聞くと、お盆の頃にご飯を食べられなくなり水さえも吐くようになっちゃって

病院に連れて行ったら腎臓に巨大な腫瘍が発見されたそうで・・(涙)

12歳という年齢もあって手術が負担になるかもと思ってたところ

獣医さんが手術してあげたいと言ってくれて、その先生に賭けてみたそう

結果として獣医さんも驚くほどの超回復を遂げてくれました

腫瘍の写真も見せてもらったけど、イタグレの頭より大きな腫瘍でした

片方の腎臓とついでに子宮なども摘出したにも関わらず

麻酔から覚めてYちゃん一家を見たときは尻尾振ってたっていうのがビッちゃんらしい

IMG_5676

上の写真は5月に会ったときのビッちゃん

ちょっとふっくらして落ち着いた印象で

お年寄りになったからかね〜?なんて話してたんだけど

思えばこの頃から腫瘍の影響があったのかもしれないね

シニアになると若い頃の元気が無くても当たり前と思っちゃうけど

病気の可能性も気にしないといけないって勉強になりました

まだ再発とか転移の可能性は残るみたいだけど

3年前くらいの元気さに戻ったビッちゃんは足取りも軽くなって

久しぶりにテーブルに飛び上がるワザも見せてくれたりしてwww

ビッちゃんらしさが戻ってたことがすごく嬉しくなりました

傷に障るといけないと思ってキャンリィずは連れて行かなかったんだけど

家に帰ったらしっかりクンクンされてビッちゃんの匂いを感じていたみたい

今度はキャンリィずも連れて遊びに行くね♪

術後のビッキーに会いに」への2件のフィードバック

コメントを残す

