尻尾腫れてる?

IMG_7845

軽井沢旅行から戻って数日後

なんとなくリィリが尻尾を気にしてるふうだったので見てみると

IMG_7941

心なしか尻尾の先っちょが腫れている・・・

触ると少し嫌そう

あぁ、折っちゃったかな〜?なんて思ってよく見ると

少し赤くなってるような・・・

もしかしたら腫瘍とか虫刺され?と心配になって病院へGO

IMG_7960

レントゲン撮ってもらうとやっぱり折れていて

他の病気とかデキモノの可能性はなさそうだったので一安心

イタグレは尻尾が細く長いので脱臼とか折れたりしやすくて

きゃぬんも先っぽ骨折済み

下手に固定したりすると血流が悪くなって壊死したりする可能性もあり

健康に影響がないなら外観だけの問題なので

このまま処置しない方が良いかなと先生と話し合い処置しないことにしました

去年の今頃

旅行帰りに原因不明の病気に罹ったリィリちゃん

あれ以来旅行後の数日間はドキドキドキドキ

少しでも調子が悪そうな感じがあると

またか?

と神経質になっちゃう飼い主なのでした

コメントを残す

