夏旅行第二弾 駆け足の軽井沢

IMG_8001

帰省1週間前に偶然にも宿がとれたので、父母とビューっと軽井沢までワープ

ワープと言いつつ車で休憩しながらなので5時間越えのワープですが・・・(汗

昼に到着したのでまずはハルニレテラスの川上庵さんでランチです♪

IMG_7999 IMG_8002

忘れてたけど以前来た時と同じ注文だったw

天せいろにすれば良かった・・・次回は忘れずに!

IMG_7998

ハルニレテラスから遊歩道を進んで

IMG_8003 IMG_7744

石の教会と高原教会へ

高原教会付近では夜になるとキャンドルナイトが開催されているようですが

この日は夕方から雨予報だったため泣く泣く昼に見学

犬は中に入れないので交互に見学しました

どちらも想像してたより小さい教会でしたがステキでした

この日は避暑地と思えないくらい暑かった軽井沢

IMG_7740

ハルニレテラスに戻ってジェラートで暑さをしのいだらアウトレットへ〜♪

IMG_7759

前回訪れた時よりも規模が拡大していて見応え十分

エアバギーでまわりましたが、カートインなら半分以上のお店が店内OK

おかげで3人でワイワイとショッピングを満喫できました

この旅行で本格的にバギーを使ってみましたが

段差も10cmくらいなら楽に移動できるし小回りは効くし本当に楽チン

空気の入ったタイヤで振動が少なく快適なのか

犬たちは丸くなって寝たりしてリラックス

本当に買って正解でした!

軽井沢という土地柄、ゴルフ関係のショップも多く

普段はアウトレットに行ってもつまらなそうにしている父が楽しそうだったのが嬉しかったなぁ♪

なんだかんだでチェックインの時間を1時間オーバーしつつ

向かった先は旧軽井沢近くのアートホテルフォロン

疲れちゃって写真はありませんが宿のかたの感じが良く

荷物がたくさんあるのを見て、荷物を運ぶのを手伝っていただいて助かりました

休憩もそこそこに

雨が降る前に夕飯の買い出しを・・・と思ったのですが

すぐ近くに雰囲気の良いお店があったのでそちらでディナーを

IMG_7760

歩いてすぐのところにある SAWAMURA さんです

IMG_8009 IMG_8008

IMG_8007

途中から空がゴロゴロ言いだして

IMG_8005

ドキドキが止まらないリィリ

ギリギリ降られることなく宿へ帰ることができました

IMG_8006

※ベッドの上に上がっちゃうのでレンタルシーツを借りました

部屋は綺麗で臭いもなく

お風呂はトイレと独立して一般家庭にあるような普通のお風呂だったので

湯船に浸かってゆっくりできたと父母から高評価でした

IMG_8013

翌朝は少し早起きをして雲場池までお散歩へ

早朝の軽井沢は空気が涼しくて気持ち良くお散歩できました

どうやらここで虫に刺されたらしく今も痒みがぶり返してくる〜〜〜〜〜〜(涙

虫除けはしっかりされることをお勧めします(涙・涙・涙

IMG_7778

朝食を食べたらチェックアウトまで時間があったので旧軽銀座をお散歩

まだ時間が早くお店は開いていなかったけどテニスコートを見たり

次回行きたいお店をチェックしたりのんびり散策できました

チェックアウト後は前日再びアウトレットへ行って前日買えなかったものを買い

昼過ぎには金沢へ向けて出発しました

車移動のため時間があまりなく駆け足の軽井沢でしたがなかなか充実した旅になりました


今回宿泊したアートホテルフォロンさんは

観光スポットにアクセスしやすい立地ですごく便利でした

チェックアウトの際に冬場半額になる券をいただいたので冬の軽井沢旅行も考え中

アウトレットがあるから天気が悪くてもそれなりに楽しめるかな?

コメントを残す

