犬キャンへむけて準備は着々と

IMG_1369

ガラファクガーデン(プライベートラン)が完成して

IMG_1898

犬と外で遊びまわる喜びを知り

IMG_2586_2

庭で快適に過ごすグッズを揃え始めて

IMG_3030_2

ガーデンBBQ用にシェードを買って

IMG_6163

BBQして

IMG_6264

虫対策のネットを追加したり

IMG_7251

ハンモックを買ったり

ここ1年でかなり快適に庭遊びが出来るようになりました

そうこうしてるうちに徐々にキャンプへの憧れが強くなり

そんななか

IMG_5253

春に友人のキャンプに合流させてもらったデイキャンプにて

完全にキャンプ熱が燃え上がりました

いつか犬とキャンプを!と犬とキャンプをされている方のBlogを見たり

アウトドアショップを見に行ったりして妄想してきました

デイキャンプができる程度には小物類はちょこちょこ揃えてみたものの

なかなか決められない大物のテントや寝袋・・・

初心者すぎて何を買うのが正解か考えれば考えるほど分からなくなる始末

Gさんに

「悩みすぎじゃな〜い?いつまでたっても決まらんよ?」

と言われてもなかなか踏み切れずにいました

このたび

ついに

夏休みの勢いも手伝って

ポチッと

しちゃいましたーーーーーっ!

最後まで悩んだケシュアのエアポールテント

あまり人とかぶらなそうだし換気性能が良さそうで

設営も簡単そうだったので第一候補でした

が、取扱店が少なく、取り扱わなくなるモデルも多いので

壊れた際のアフターメンテナンスが心配になり断念

パーティシェードがコールマンなのでコールマンで統一した方が良いかな?と

ウェザーマスターも検討しましたが今ひとつグッとこず・・・

結局、複数の友人に勧められたスノーピークのアメニティドームにしました

そのうちタープもスノーピークで揃えたくなるんだろうなぁ・・・

テント買っちゃったらキャンプするしかない!ってことで寝袋も購入

先日アウトドアヴィレッジで可愛いなぁと目をつけていたTICLAの寝袋です

完全にビジュアル先行w

一応これで食べて寝てはできそうなので犬キャンデビューの日も遠くないはず

買って満足!とならないように頑張りたいと思います♪

コメントを残す

