夏旅行第一弾修善寺へ(朝活編)

IMG_7507

二日目の朝です

前日早く寝たこともあるけど

旅先で興奮しているのかいつもより早く目が覚めちゃった(笑)

お風呂に入ったりしながら5時近くなるまで待って宿周辺の散策に出発

散歩グッズは宿の玄関にあるものをお借りしました

スタート時はまだ薄暗かった空はだんだん明るくなり

どこからともなく鐘の音が聞こえてきます

川べりを散歩していると素敵な橋がいくつもあって絵になります

しばらく行くと

IMG_7505

ミシュラン・グリーンガイドジャポン2009に選ばれたという竹林の小径

なんとも風情があります

IMG_7538

中程には竹でできた丸いベンチがあって

IMG_7536

こうやって寝転んで

IMG_7537

竹に囲まれた空をボーッと見上げる

青空だったらもっと素敵ですね

IMG_7535

修善寺の方に抜けると足湯があって

IMG_7534

足を拭く手ぬぐいを持ってこなかったので入れなかったけど

川を眺めながら足湯に浸かると気持ちよさそうですね

残念

IMG_7533

隣にはかなり丸見えな露天風呂もあります

入るのに勇気がいりそうですが入る方いらっしゃるんでしょうかね?(笑)

IMG_7532

修善寺

IMG_7500

ちょうど温泉を汲みに来た方が犬も入れますよ〜と教えてくれました

IMG_7531

犬も歩いてお参りできるそうです

IMG_7498 IMG_7497

さっきの鐘の音はこちらのものかしら?

早朝のため人もまばらでゆっくりお散歩を楽しみ

途中寄り道もしながら宿へ帰ります

宿のドッグランへも行ってみましたが朝露で濡れていたので断念

IMG_7494

まだ早い時間だったといっても1時間近く歩いてくると汗ダクダク

小腹も空いていたので

前日冷蔵庫に入れておいてもらった夕食のデザートを頂きます

う〜ん、幸せ♪

汗も引き、朝食まで時間があったので室内ランへ行ってみました

IMG_7541

冷房も効いていて涼しい

IMG_7569

粗相があるといけないのでオムツ着用でしたが

床がカーペットで走りやすいのかガンガン走ります

外のランで走れなかったので室内ランがあって良かった〜♪

IMG_7568

IMG_7563

きゃぬんも走ってたのにはだけた浴衣でパンモロGさんが写り込むのでボツに(涙)

IMG_7526

部屋に帰ってもまだまだ時間があったのでGさんは朝風呂

女子チームは布団に誘われ微睡みの世界へ〜

長くなったので朝食編へつづきます

コメントを残す

