夏旅行第一弾修善寺へ(お宿編)

IMG_7457

さてさてようやくお宿へ到着です

今回お世話になるのは修善寺 絆 さん

予定していたチェックイン時刻より早く到着したにもかかわらず

車寄せで仲居さんたちの歓迎を受け

「お荷物運んでおきますからお庭やドッグランなどご自由にお楽しみください〜」

とお声がけいただいたので早速お宿のドッグランへと向かいます

驚いたのは名前を言わなくてもどの客か把握していたこと

確かに宿泊予約の際に犬種や頭数を記入しましたが

マイナー犬種ではあるけど宿泊客の特徴が周知徹底されていることに感動しました

IMG_7438

暑かったこともありランにはまだ誰もおらず貸切状態

少し芝生が伸び気味だったけど広さも充分で

移動中の鬱憤を晴らすかのように爆走!

IMG_7453

りぃりちゃん肉食恐竜みたいだねw

IMG_7432

久しぶりの芝生ランでハッスルするきゃぬん

犬用の水も用意されていて至れり尽くせり

思う存分堪能したところでお宿へ戻ります

IMG_7458 IMG_7459

玄関には足洗い場とタオル類が完備

綺麗な身体で宿へ入ることができます

ロビーで簡単な説明を受けてから部屋へ案内されました

IMG_7551

10畳一間と広縁のある純和室Bタイプ

一間だけですが大きな窓からは庭を望むことができて開放的で良い感じ

IMG_7547 IMG_7550

犬グッズも完備されていて至れり尽くせり

私たちは一応犬グッズを用意して行きましたが手ぶらでもOKですね

ケージやトイレトレーも希望があれば貸してくれます

我が家はキャンりぃずがトイレを認識しやすいよう

サークルタイプのケージをお借りしました

IMG_7548

ウエルカムドリンクは抹茶

アワアワのお裏さんですね〜

美味しくいただきました

IMG_7539

犬たちにはそれぞれにこんなお土産ももらえます

IMG_7546

部屋風呂は雰囲気のある石風呂

IMG_7544

必要なものは全て揃っているので人間も着替えだけ持っていけばOKな感じ

IMG_7543

ひと段落ついたところで早速アルコールタイム

明るいうちからアルコール、これぞバカンス!

喉が潤ったところで館内探検へ

IMG_7541

1階には大広間を改造したような室内ドッグラン

こちらは二日目に利用しました

IMG_7542

ロビーの縁側のところにある足湯でまったり〜♪

こちらでもオーダーすればアルコールなどいただけます

コーヒー紅茶は無料サービス

温泉に入ったり犬と遊んだりしながら夕飯の時間を待ちます

夕飯編へつづく

コメントを残す

