ネットショップオープンしました

 

ガラファクのネットショップをオープンしました

イロハガラクタファクトリー

まずはプラントハンガーを数点

そのうち犬グッズもアップできればいいなと思っております

オープンを記念して2000円以上ご購入で10%offになるクーポンを発行

クーポンコードの欄に『GARAKUTATOMODACHI』と入れてくださいね〜

よろしくお願いします

広告

会いたいコに会う

img_9110

雨の中金沢へ帰省

ピムリコで新調したレインコートが早速役に立ちました

img_9191

長い帰省になりそうだったので持ち運べる植物は一緒に帰省

そして長い滞在を利用して会いたいコに会おう作戦決行!

第一弾はモノクロ兄弟の元へ〜♪

img_9250

スノ家だよ

ミルゥから熱烈な歓迎を受けているところw

img_9270

少し前に体調を崩してたスノくん

体調が戻ったってことで会いに行ったのでした

この4匹揃うと画面がモノクロっぽくなるねw

img_9283

下の子たちはヘラヘラして上の子たちはウンザリしてるw

こういうところ似てるんだよなぁ

img_9356

うまうま食べておしゃべりして

ワンズが飽きてきたら

img_9306

お庭でハッスルしちゃうもんね

img_9317

下の子コンビはウマが合うらしく近くにいることが多かったなぁ

img_9309

でも、やっぱりにぃちゃんが大好きなんだよね

img_9343

スノくんおいで〜!って写真撮ってたら後ろからミルゥが付いてくるしね

兄弟愛だね〜

img_9348

もう終了って時になってスイッチが入るのは相変わらずなキャノンなのでした

キャンリィずともに中年になってきて最近は犬とうまく遊ばないことが多いんだけど

パピーから付き合いがあると昔みたいに遊ぶから不思議

頻繁に会っているわけじゃなくてもちゃんと分かるんだよね

これからはみんな老犬になっていくから会える時に会うって大事ですね

もちこと原宿デート

img_8914

10月某日、リィリちゃん若者の聖地 原宿に降臨

イタグレ界のインスタアイドル白玉餅子とデートでした〜♫

img_8930 img_8926

小洒落たお店で被り物大会(笑)

大西ライオンばりのし〜んぱぁ〜いないさぁ〜〜〜!を披露したところで

img_8957

美味しいご飯が登場

久しぶりの再会に飼い主たちのおしゃべりは尽きず長居しちゃったけど

重い腰を上げて代々木公園まで移動

img_9019

img_8980

ガラファク帽子と餅屋(仮)帽子をシェアして撮影会

もっちゃんウンザリしてますなw

img_9047

そしてピムリコさんにてレインコート試着

二人ともウンザリしてるけど飼い主たちは興奮だったよ

また遊ぼうね〜♪

 

キャノン歯科手術

img_8808

キャンプから帰ってすぐの10月12日

予定通りにキャノンの歯石除去&抜歯の手術をしてきました

事前に口腔内の様子を診てもらい術前検査も済んでいたので

当日は朝から預けて昼に手術、夕方にお迎えに行く流れ

歯科手術とはいえ術中は全身麻酔をかけるので内心ドキドキな飼い主

なんともないとは思いつつも、もし万が一・・・と考えると落ち着かず

今だから言えますが

「これが最後のぬくもりかも」と

病院へ行く途中に催したウを無事終了の電話が来るまで捨てられませんでした(汗)

以下ちょっとグロい写真が続きますので見ても良いなと思われる方だけ続きをどうぞ

続きを読む »

ならまたキャンプ最終日

img_8651

最終日、やっと晴れました

img_8655

すきっと晴れて乾燥撤収できそうです♪

朝ごはんは前日のおでんを食べたんだったかな?

私たちが利用した電源サイトは東側に林があって午前中は陽が当たらず

一人500円でデイキャンプ追加できるようだったので追加決定

周りがあわただしく撤収作業している中のんびりのんびり

img_8657

カンガルー状態のこじろうの上にちょこんと座るリィリ

すまないねぇw

img_8776

お昼はアクアパッツアの残りでパスタ

写真はないけどチキチキボーンを揚げて

おでんの残りも消化して

初日に買ってきた食材はほとんど消費できました

エンゲル係数高めかな〜と思ったけど

よく考えたら今回は外食一切なしだから出費的にはそれほどでもなかったのかも

img_8775

ハロウィンっぽいコスでお写真撮ったり♪

バドミントンとテニスの中間の遊びでこける人続出し泥んこになったり

16時のチェックアウトぎりぎりまで楽しむことができました

img_8781

img_8782

奈良俣ダムの前で記念撮影して解散〜!

今回も二泊三日笑いっぱなし飲みっぱなし食べっぱなしの楽しいキャンプでした

こじぴか家ありがとう〜!

そして楽しいことの後には超超超渋滞が待っていたのでした(苦笑)

関東の高速は混まないときないのか???

飲んだくれ食倒れな二日目

img_8569

二日目は朝から雨模様

ハロウィンの飾りも湿気でふやけちゃってヨレヨレ(涙)

img_8572 img_8575

気温も低くて電気ストーブと長靴を持って行って正解でした

 

img_8577

朝ごはんはホットサンド

電源サイトだったのでホットサンドメイカーを使うという邪道っぷりw

ハム&チーズとシーチキン&チーズ

img_8559

寒すぎ&足元悪しでコットから出られないキャンリィず

こじぴかはテント内でヌクヌク

犬連れキャンプなのに犬いないかの如し

img_8581

いつまで待っても雨が上がらないので小雨の隙に場内散策

この湖でカヌーがしたくてこのキャンプ場に決めたのに

悪天候と水量不足で諦めました(涙)

この後場外の温泉にひとっ風呂浴びに行ってからお昼ご飯です

img_8594

雨の降りしきる中BBQ・・・

焚き火タープにして正解でした

普通のタープだったら雨に打たれながらBBQするところだった(笑)

BBQの上では

img_8592

こじぴか家特製アクアパッツア!

彩りが最高!

img_8602

昼から呑んだくれるおかしな大人達w

img_8617

うさぎになったパパを全力で否定するひかりw

img_8609

凶悪なクマに抱かれるリィリw

この頃には寒すぎて最強スーツを着込んでおります

お腹いっぱいになったらこじぴか家のスクリーンタープに避難しておしゃべり

img_8625

そしてそのまま前日から仕込んでいたおでんで乾杯

ロゴスのチャコグリルストーブはこの時期大活躍してくれました

 

幕内での使用だったので換気に注意しながらでしたが

暖をとりつつホカホカのおでんをほうばることができました

昼からずっと食べ続け腹ごなしにちょいと散歩に出かけると

前方から細い犬を連れた方が。。。

お話ししてるうちに去年の秩父キャンプでお会いしたジュリエッタ&ディーノ家と判明

まさかの2年連続遭遇!でテンション上がってサイトに突撃させていただくことに

img_8600

出来上がったものの満腹で手をつけられなかったアクアパッツアを手土産に

これが超美味かった!

img_8644

去年も一緒だったスズちゃん家と合同だったようでまた会えました

暗くてこれしか写真がなくて申し訳ないです・・・

そしてお邪魔しました

また何処かで会えると良いなぁ

こうして二日目の夜は更けていったのでした・・・

ならまたキャンプ初日

img_8712

10/8~9の三連休はこじぴか家と群馬県のオートキャンパースならまたへ

月夜野インターで降りて、買い出し先のベイシア月夜野店で待ち合わせ

三連休ということもあって渋滞状況が読めず早めに出発

img_8508

順調に進んでお天気ももつかと思いきや途中からどしゃ降り(涙)

インターを降りる頃には雨は上がりましたが早く着きすぎちゃって

img_8516 img_8524

犬も入ることができる月夜野びーどろパークで時間つぶし

その後こじぴか家と合流して食材をたんまり購入してキャンプ場へ向かいました

img_8539

電源付きのサイト二つを贅沢に使えたので広々設営できました

一応ハロウィンが近いので飾りもつけてみました

img_8550

ライトも飾ったりしてムーディー(笑)

去年一緒にキャンプした頃はまだ始めたばかりで余裕がなかったけど

今年は両家ともアイテムと経験値が増え成長したね〜なんて称え合うw

img_8553

夕飯は鍋

日が暮れてから気温がぐっと下がってきたので鍋にして正解でした

焚き火タイムも満喫し1日目は終了

寝ている間に雨が降り始めました・・・